一年頑張った自分に贈る スペシャルなスキンケアギフト~SKINFOOD クリスマスコフレ2種 限定発売~

ラベンダー リラクシング ギフトBOX(11月1日発売)、ブラックシュガー ドレッシング コレクション(11月17日発売)

株式会社IKホールディングス

株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメ『SKINFOOD』よりクリスマスコフレを2種類、数量限定発売致します。
 

 

 

今年のSKINFOODのクリスマスコフレは、全世界累計販売個数3,483万個を突破した※1ブラックシュガーラインの中でも特に人気のスクラブを中心とした低価格帯のコフレと、日本限定販売の導入美容液・ブラックシュガー パーフェクト ファーストセラム ラベンダーを中心とした中価格帯のスキンケアキットの2種類。
冬場特に気になる乾燥や、古い角質によるゴワつきを感じる肌に豊かなうるおいを与え、しっとりなめらかなツヤ素肌に導きます。


コフレ概要
1,ラベンダー リラクシング ギフトBOX
 2021年11月1日発売 / 税込6,490円

 

 

 


■商品情報
ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム ラベンダー導入美容液)120ml


拭き取り化粧水として使うことで古い角質を取り除き※2、豊かな
うるおいを肌に注ぎ込む、清らかなラベンダーの香りの導入美容液。
乾燥して硬くなった肌を整え、古い角質を拭き取ることでスキンケアの
浸透※3が良いやわらかな肌に導きます。
拭き取った後パッティングすれば、美容成分がぐんぐん角質層まで
届き、いつまでも触っていたくなるような、うるおい、ハリツヤ、
透明感※4あふれる‟なめらか肌“に仕上げます。


ブラックシュガー パーフェクトファーストセラム コットン(コットン) 60枚入り


ファーストセラム専用のデュアルコットン。
メッシュ状の拭き取り面で古い角質をなめらかに整え、パッティングの際はやわらかなコットン面を使用すれば、肌にやさしく美容液を塗布することができます。


使い方
使用前によく振ってください。洗顔後、化粧水の前に専用コットンに適量をとり、目と口の周りを避け、ゴワつきが気になる部分を中心にメッシュ面で拭きます。その後、裏の吸収面でパッティングして美容液をなじませます。コットンが刺激に感じる場合は手でなじませてください。専用コットン以外のコットンでご使用いただくことも可能です。


ゴールドキャビア EX マスクシート(マスクシート 25g×2枚

糸を引くほどとろみのある濃縮されたキャビア※5とゴールド※6のうるおいで、ハリつやあふれる肌に導く高機能マスクシート。
スキニージーンズのように伸縮性のあるシートが肌に密着し、たっぷりの美容液を惜しみなく肌に与えます。
高級感のあるラグジュアリーフラワーの香りで、特別なお手入れ時間を演出します。

使い方
洗顔後、化粧水で肌を整えます。マスクを顔の形に合わせて貼り、10-20分置いてからはがします。残った美容液はそのままなじませてください。


2,ブラックシュガー ドレッシング コレクション
2021年11月17日発売 / 税込3,190円









■商品情報
ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X mini (洗い流しパック) 50g

角質ケア※7+保湿+ブライトニング※8+エイジングケア※9+肌荒れ予防の5つを一度に叶える、美容液生まれのスクラブパック。30秒マッサージして洗い流すだけで、一皮むけたようなつるつるなめらか肌に整います。顔だけでなく、ザラつきが気になる肘や膝などボディにもご使用いただけます。
トッピングマスクと一緒に使えば、さらにしっとりやさしい使用感に。


使い方
洗顔後の濡れた肌に、目元、口元を避けて顔全体を30秒~1分ほどやさしくマッサージします。その後、水かぬるま湯で洗い流します。
スクラブが硬い場合は、水やトッピングマスクを混ぜてお好みの硬さに調整してください。顔全体にのばした後、10~15分置いてから洗い流すと、さらにパック効果が高まります。


ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム ザ・エッセンシャル (導入美容液)30ml


洗顔後、化粧水前の30秒で、角質ケア※2+ブライトニング8+エイジングケア9+肌荒れ予防の4つを叶える、夢の導入美容液。
672時間発酵・熟成させたブラックシュガー※10と清酒※11のチカラで、肌に溜まった乾燥ダメージをケアし、いつでも生まれたてのなめらかな肌に導きます。
  



【使い方】
使用前によく振ってください。洗顔後、化粧水の前に適量をコットンに取り、目と口の周りを避け、ゴワつきが気になる部分を中心に拭き取ります。その後、パッティングし、美容液をなじませます。コットンが刺激に感じる場合は、手でなじませてください。手でなじませても美容液効果は変わりません。


イージードレッシング マスクシート (マスクシート 37g(5枚入り)×2種
(左:フィグ ジェリー/右:ココナッツジェリー)


クリスマスコフレ限定のイージードレッシングマスクシートは、乾燥や寒さで肌トラブルが増える時期のMUST BUYアイテム。
みずみずしい美容液をたっぷり含んだ、包帯のような形のマスクシートが5枚入っており、ケアしたい場所の大きさに合わせて自分でカット可能。普段はケアしにくい首やフェイスラインにもしっかりフィットし、特別なケアをお楽しみいただけます。

使い方
ケアしたい場所に合わせてシートをカットします。化粧水の後、目と口元を除いてマスクシートを貼り、10~20分置いてからはがします。残った美容液はそのまま肌になじませてください。首やデコルテなど、顔以外でもお好きなところにご使用下さい。


(注釈)
※1 2014年11月~2020年3月3日まで全世界でのブラックシュガーライン累計販売個数 ※2拭き取り効果による ※3角質層まで ※4キメの整った肌印象のこと ※5キャビアエキス(保湿剤) ※6金(着色剤)、コロイド性金(皮膚コンディショニング剤) ※7洗い流しによる ※8肌をなめらかにし、ツヤを与えること ※9年齢に応じたお手入れ ※10スクロース(保湿剤)  ※11コメ発酵液(皮膚コンディショニング剤)


スキンフードのブランドコンセプト
とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!












1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。

2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。

3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクやFSC認証紙をはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
FSC認証は、持続可能且つ適切な方法で管理されている森林から作られた紙材料に付与される国際認証です。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。

株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :109名(2021年7月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
          OLIVE YOUNG PB化粧品の販売
(OLIVE YOUNG PBコスメブランド日本総代理店)
・ホームページ :https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood
○SNS/HP
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter :  https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/

OLIVE YOUNGPB
■HP:https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/
■twitter :  https://twitter.com/oliveyoung_pb

ROUND A'ROUND〈@roundaround_jp〉
■Instagram :  https://www.instagram.com/roundaround_jp/

BRINGGREEN〈@bringgreen_jp〉
■Instagram :  https://www.instagram.com/bringgreen_jp/

FilliMilli〈@fillimilli_jp〉
■Instagram :  https://www.instagram.com/fillimilli_jp/

colorgram 〈@colorgram_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/colorgram_jp/

WAKE MAKE  〈@wakemeke_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/wakemake_jp/

BIO HEAL BOH 〈@bioheal.boh_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/bioheal.boh_jp/


<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp


<フードコスメお客様相談窓口>
フリーコール:0800-080-2102
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.ai-kei.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階
電話番号
052-856-3101
代表者名
長野庄吾
上場
東証スタンダード
資本金
6億2094万円
設立
1982年05月