現場の業務DXからエンゲージメント向上まで実現する「TUNAG」、利用企業数が700社を突破!
ノンデスクワーカーが多く所属する店舗業態の企業の導入が加速
店舗業態の企業の導入が増加し、利用企業数が700社を突破
これまでTUNAGはエンゲージメント向上を実現するためのツールとして、様々な業界で活用されてきたと同時に、優れたカスタマイズ性と豊富な機能から、多種多様な現場に対応できるコミュニケーションツール・業務DXツールとして活用されてきました。
また、TUNAGはPCだけでなくスマホアプリでも使いやすく、社員番号などを用いて一人ひとりにIDを付与できるため、オフィスでPCを活用して働くデスクワーカーだけではなく、社用メールアドレスを持たない現場で働くノンデスクワーカーも利用が可能です。そのため直近では、ノンデスクワーカーが多く所属する店舗業態の企業において、情報共有・申請のデジタル化、新人教育の仕組み化、定着率向上などを目的とした導入が増加しており、このたび利用企業数が「700社」を突破いたしました。
今後もTUNAGは、現場の業務DXからエンゲージメント向上まで実現するオールインワンサービスとして、企業が抱える「業務」や「人と組織」の様々な課題を解決すべく、機能開発・サービス改善に取り組んでまいります。
執行役員COO 森川のコメント
変化が激しく先行きの見えない時代でも、会社や事業の成長を左右するのは「人と組織の強さ」だと考え、100社あれば100通りの答えがある組織改善の実践という領域で、皆さまと一緒にひた走ってきました。その結果、700社以上のお客様にご利用いただけるサービスとなれたこと大変嬉しく思います。
直近では、日本の就業者数の約6割を占めるノンデスクワーカーの方でも毎日使いたくなる福利厚生、正社員だけでなくアルバイトまで使える福利厚生として「TUNAGベネフィット」という新しい機能をリリースしました。
今後も、エンゲージメント向上や業務DXを実現できる「組織改善のオールインワンサービス」として、働き方や働く場所に関わらずご活用いただけるサービスづくりを進めてまいります。
TUNAG(ツナグ)について
TUNAG(ツナグ)は、アルバイトを含む従業員の定着率向上や情報共有の促進、業務DXで、安定した組織運営を実現する社内アプリです。各社の組織課題の解決に最適な施策を設計・運用・改善できる高いカスタマイズ性と、弊社専任スタッフによる導入・活用支援により、強い組織づくりを支援します。また、社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイト・現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。規模や業種、業態を問わず700社以上の企業でご導入いただき、50万人を超えるユーザーにご活用いただいています。
・公式サイト:https://biz.tunag.jp/
・導入事例:https://biz.tunag.jp/case
・資料請求:https://biz.tunag.jp/download/3minute_tunag
株式会社スタメンについて
「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に、2016年に創業。その後順調な事業拡大により2020年12月に株式上場。HR Tech領域のサービスである「TUNAG」をはじめとした、複数のサービスを展開しています。
会社名 : 株式会社スタメン
代表者 : 代表取締役社長 大西 泰平
所在地 : 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
設 立 : 2016年1月
従業員数 : 83名 (2023年6月末時点の単体社員数)
証券コード: 4019
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像