NEMOHAMO がアートディレクターに川上恵莉子氏を起用し、「美しさの根源」を問う新キービジュアルをローンチ
植物まるごとの生命力を活かしたオーガニックコスメブランドNEMOHAMO(ネモハモ)が、「roots of beauty」を掲げ、4 月1 日(土)に新キービジュアルをローンチいたします。アートディレクターには川上恵莉子氏を起用し、ベルリン在住の写真家ジョージ・コヤマ氏とともに制作したキービジュアルは、「美しさの根源」に目を向け、力強い自然の美しさを表現。また同日より、NEMOHAMO 商品購入者にキービジュアルをデザインしたオリジナルエコバッグをプレゼントするほか、植物のちからをじっくりお試しいただける「90 日間返金保証キャンペーン」を期間限定で実施いたします。
NEMOHAMOは、植物のちから全てを活かしきる独自の製法、原料となる植物の育成環境やトレーサビリティにこだわり抜いたプロダクトを通して、肌本来の美しさを引き出すオーガニックコスメブランドです。新キービジュアルでは、川上氏がNEMOHAMO を通じて「美しさの根源」を問い、自然の、コントロールできないダイナミックなありのままの姿の「美しさ」を表現。黄色い線状の花びらがのぞくマンサクと、不思議な艶を持つラナンキュラスの花ではない蕾の瞬間に、木々を映す水やうねうねと曲がったウンリュウヤナギを重ねました。誰かの手でつくられたものではない、ありのままの 自然の姿は、NEMOHAMO が大切にしている本質的な「美しさ」を表しています。
キービジュアルをデザインしたオリジナルエコバッグは、公式オンラインストアやNEMOHAMO直営店(GOOD NATURE STATION 3階)、その他一部取扱店舗にて3,000 円(税抜)以上の購入者にプレゼントいたします。また一人でも多くの方に植物のちからをお届けしたいという想いから、4 月1 日(土)~6 月30 日(金)の間、じっくりたっぷり90 日間様々なラインアップをお試しいただける「90 日間返金保証キャンペーン」を開催いたします。
【New Key Visual】
メッセージ
roots of beauty
美しさは、どこからくるのだろう。
表に見えるものだけでなく、
その根源に流れる本質をたいせつにしたい。
だからこそ NEMOHAMO は、
植物に宿る力をまるごと取り入れることにこだわる。
単なる成分の足し算ではなく、
計り知れない自然本来の巡りを、 肌の中へ。人の中へ。
そこにはセオリーも、正解もない。
あるがままの自然を取り込むことで
あるがままの自分の美しさを解放しよう。
川上 恵莉子Kawakami Eriko
アートディレクター / グラフィックデザイナー。東京藝術大学卒業。2018年より自身のスタジオを設立。グラフィックデザインを基軸に、ブランドのアートディレクション、商品開発、パッケージ、装丁、プロダクト、空間と活動は多岐に渡る。主な仕事に、「RURU MARY'S」、越後妻有「大地の芸術祭」、「LUMINE NEWoMan The Bargain」、「LAFORET XMAS」、NHK 連続テレビ小説「半分、青い。」等。
主な受賞に、 JAGDA 新人賞、JAGDA 賞、ADC 賞、等。
Instagram & Twitter: @erikokawakami_
www.erikokawakami.com
川上氏コメント
「自然のまま、強く美しく生きていく。自然には、驚くほどの色や形、景色があります。その圧倒される
ほどの存在は当然ながら誰かの手でつくられたものではなく、自然に生きた、ありのままの姿です。世
の中には、知らず知らずにつくられた、“美しさ”があります。しかし、その美しさとは、誰かによって決
められるものではなく、答えのない、パーソナルなもの、なのではないでしょうか。NEMOHAMOを通
じて“ 美しさ”とは何か、もう一度向き合ってみることにしました。
棘のようにとがった蕾、うねうねと曲がった枝、不規則な線を描く野菜、木々を映し出す水、絡み合っ
た根、うねる樹皮。自然の、コントロールできない、ダイナミックな、ありのままの姿には、たくさんの美しさがありました。“美しさ”を見つけること、それは同時に新しい自分の再発見であると、言えるのではないでしょうか。」
オリジナルエコバッグ
プレゼント期間:4 月1 日(土)より *なくなり次第終了
対象者:NEMOHAMO 公式オンラインストア、直営店(GOOD NATURE STATION 3 階)、その他一部取扱店舗にて3,000 円(税抜)以上ご購入いただいた方にプレゼントいたします。
【Campaign】
90 日間返金保証キャンペーン
一人でも多くの方に植物のちからをお届けしたいという想いから、じっくりたっぷり90 日間様々なラインアップをお試しいただける「90 日間返金保証キャンペーン」を開催いたします。
キャンペーン期間:2023 年4 月1 日(土)~6 月30 日( 金) までの初回ご購入が対象
返品受付期間:ご購入日より90 日間
対象商品:NEMOHAMO 全商品 ※トライアルキット/ トラベルキット/ ミニサイズ/ ギフト/ 詰替/ 定期便を除く
実施店舗:公式オンラインストア/GOOD NATURE STATION ONLINE/NEMOHAMO 直営店/ その他一部の取扱店舗
【about NEMOHAMO】
根も、葉も、茎も、花も、実も。
植物まるごとのちからを込めたオーガニックコスメブランド
和漢としても知られる「オタネニンジン」を中心に、有機栽培や農薬不使用で大切に育てられた様々な植物の、根も、葉も、茎も、花も、 実も、まるごとのエキスを用いたスキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムを展開する、京都発のオーガニックコスメブランド。福岡県芦屋町の緑豊かな里山、土壌づくりから行う自社農園(有機JAS認証取得)で育てられた有機栽培の植物、古くから自生し必要以上に手を加えない自然栽培で育った植物のエキスを、あますことなく丁寧に抽出。生産工場や容器、梱包材にいたるまで製造工程のすべてにおいて環境に配慮し、肌とこころをケアするコスメを生み出しています。2019 年12 月販売開始。
Concept
植物まるごとのちからを肌へ。
植物には、根があり、葉があり、茎があり、花が咲き、実もなります。
それは、どんな環境下でも生きぬく自然の偉大なる力。
その力を、あますところなく引き出し、
植物をまるごと低温真空抽出法でエキス化。
良質な植物が持つ酵素・ビタミン・ミネラルなどを活かしながら
フレッシュなまま、あなたへ。
展開アイテム
クレンジングオイル、洗顔ソープ、ブースターオイル、ブースターオイル スムース、ローション(エイジングケア / ブライトニング / バランススキン)、ディープジェル、フルバリア美容液、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ハンドソプ、ソルティハミガキ、マルチバーム、アロマミスト(ハジマル / トトノエル / セット) 全18 種(*2023 年3 月現在)ほか各種 詰替レフィル、ミニサイズ、トライアル
販売店
NEMOHAMO 直営店(京都市下京区河原町通四条下ル2 丁目稲荷町318 番6 GOOD NATURE STATION 3 階)
BRAND SITE https://nemohamo.com
ONLINE STORE https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo ほか取扱各店
Instagram @nemohamo https://www.instagram.com/nemohamo
Twitter @nemohamo_cosme https://twitter.com/nemohamo_cosme
販売開始 2019 年12 月
販売元 株式会社ビオスタイル
【CLEAN BEAUTY】
人にも地球にもいいことを、もっと楽しめる社会へ。
環境に配慮したNEMOHAMO の取り組み
NEMOHAMO では、人にも地球にも“いいこと” を、心地よく楽しむための様々な取り組みを行っています。農業と同じように土づくりから行う里山の自社農園や契約農家では、農薬不使用で植物が生き生きと育ち、その生命力をあますことなく抽出した後の残渣は、堆肥として再利用されます。紙資源削減のため内側に説明書きが印刷された化粧箱や、輸送のための段ボールにはリサイクル紙を採用するほか、なるべく多くの製品に詰替レフィルを用意するなど、商品づくりからお客様の手元に届くまでのプロセスで、環境に対してできることを丁寧に選択しています。
NEMOHAMO のものづくりの姿勢については、公式HP にてご覧ください。
https://nemohamo.com/shop/pages/sustainability.aspx
SDGsを実現するライフスタイルを提案する
京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について
健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE( ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現” に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。
▶ NEMOHAMO は、BIOSTYLE の概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE 事業認証を受けています。
▶「 BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/
【about BIOSTYLE】
㈱ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングスのグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGs を実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「 GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。
商号 株式会社ビオスタイル / BIOSTYLE Co.,Ltd.
住所 京都市下京区河原町通四条下ル富永町338 番地京阪四条河原町ビル 5 階
設立 2017 年6 月21 日
代表取締役社長 三浦達也
事業内容 ・食品・化粧品等の商品開発・製造販売
・GOOD NATURE STATION の運営
・インターネットなどによる通信販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像