ディズニー映画最新作『ズートピア 2』劇場公開記念!「どうする?ZOO する!」の特別ラッピング車両が期間限定都内近郊を走行!
~タクシーメディア『TOKYO PRIME』でオリジナル予告動画も展開〜
株式会社IRIS(本社:東京都港区、代表取締役社長:眞井 卓弥・戸田 鉄平、以下「IRIS」)が運営するタクシーラッピング広告「タクシール」にて、タクシーアプリ『GO』などを手がけるGO 株式会社とディズニー映画最新作『ズートピア 2』の共同企画による「どうする? ZOO する!」特別ラッピング車両が2025年12月5日(金)より期間限定で、都内近郊を走行開始します。

今回のプロモーションは、『ズートピア 2』の劇場公開を記念し『GO』アプリの CM でおなじみの「どうする?GO する!」のフレーズを活用した「どうする?ZOO する!」の車体デザインとなっています。
◎空車時に『GO』アプリ内の地図画面で車両キャラクターアイコン色変更!
本特別ラッピング車両が空車で走行している際は、タクシーアプリ『GO』のアプリ内地図画面において、車両アイコン色が通常と異なる色で表示される特別仕様となっており、お近くの特別ラッピング車両を探してお楽しみいただくことも可能です。
◎タクシーメディア『TOKYO PRIME』でオリジナル予告動画展開!
IRISが展開するタクシーメディア『TOKYO PRIME』では、特別ラッピング車両の運行期間と同期間中、GOとディズニー映画最新作『ズートピア2』のタイアップ企画の一環として、オリジナル予告動画を放映します。
本動画は、GOアプリのCMでおなじみの「どうする?GO する!」のフレーズを活用した、
「どうする?ZOO する!」が印象的な特別バージョンです。オリジナル予告動画をお楽しみください。
IRISは今後も、都市と人、ブランドをつなぐ"移動するメディア"として、唯一無二の体験価値を創出してまいります。
■ディズニー映画最新作『ズートピア2』12月5日(金)劇場公開
“もふもふなのに深いメッセージ”で社会現象を巻き起こしたディズニー映画『ズートピア』の最新作。動物たちが人間のように暮らす夢の都市“ズートピア”。頑張り屋なウサギ初の警察官・ジュディと、皮肉屋だけど根はやさしいキツネのニックは、憧れだった捜査官のバディとして事件に挑んでいた。ある日、ズートピアにいないはずのヘビのゲイリーが現れたことをきっかけに、その誕生の裏に隠された驚くべき秘密が明らかに。なぜ、この街には哺乳類しかいないのか?ヘビたちが姿を消した理由とは?ズートピア最大の謎を前に、正反対なジュディとニックの絆が試される―。

■株式会社IRIS(https://www.iris.inc/company)
株式会社IRISは、2016年6月にGO株式会社と、株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社として設立し、モビリティとアドテクノロジーを掛け合わせた、サイネージメディアの開発および広告の販売を行っています。
コーポレートビジョンに「PRIME MEDIAで人と産業に新たなきっかけを」を掲げ、メディアに触れるユーザー、そしてメディアに関わるステークホルダーの皆様に、新たな出会いやきっかけを与えることに取り組んでいます。
■TOKYO PRIME (https://www.tokyo-prime.jp/)
株式会社IRISが運営する「TOKYO PRIME」は、主に『GO』アプリで呼べるタクシーに搭載された
後部座席タブレットで放映される、日本最大のタクシーメディアです。
4月よりサイネージ設置台数は71,000台(都内25,500台)、エリアは全国35都道府県へと拡大しました。
「まだ見ぬPRIMEに出会える18分」をコンセプトに、タクシーにご乗車されたお客様しか出会えない特別なモノ、コト、情報との出会いなど"PRIMEなセレンディピティ"を凝縮したコンテンツをお届けしています。
■タクシール(https://www.taxiseal.jp/)
2022年8月より販売開始をしており、都市部を走行する視認性の高いタクシーラッピング広告を、
安く・早く・カンタンに効果を可視化して始めることができる、新しいOOH広告サービスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
