Shopifyアプリ「All in gift」が、目利きのプロが実際に現地へ足を運び、厳選した海産物のみを扱う「イチイ商店」のオンラインショップにて採用

「All in gift」住所を知らない友達や知人にも気軽に贈れるeギフトでオンラインでの体験をもっと心地よく

株式会社ハックルベリー

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、通常ギフトはもちろん、住所を知らなくても贈れるeギフトにも対応したShopify(ショッピファイ)アプリ「All in gift」が、厳選された海産物のみを扱う「イチイ商店」さまのオンラインショップ(https://kani-ichii.shop/)に導入されました。

  • 「イチイ商店」さま導入コメント


 お中元または贈答やプレゼントにカニをお探しの方は必見!
 
 イチイ商店では、新鮮なカニを熨斗付きで大切な方の元へお贈りいたします。
 
 
 〈「All in gift」について〉
 
 住所を知らない相手でもLINEやメール等から気楽にプレゼントを贈れるので、とても便利なサービスだと思っています。
 今後も継続して利用させていただきます。
  

   

  • 「イチイ商店」について

 https://kani-ichii.shop/ 


 当ショップではイチオシ厳選した蟹・海産物のみをお届けしています。
 ご自宅で味合うのはもちろんのこと、プレゼント・お歳暮・贈答用・冬ギフトにも最適です。
 
 【「時期と産地」へのこだわり】
 蟹の市場に常にアンテナを張り、買い付けの時期や場所を年々慎重に検討を重ねています。
 当店の目利きのプロが実際に現地へ足を運び、自らの目と舌で厳選した蟹だけを取り扱っています。
 最良の原料をお客様の元へお届けし、お客様満足度で日本1位を目指すのがイチイ商店です。
 
 【「鮮度と品質」へのこだわり】
 良い原料を活かすには徹底した品質管理が必要です。
 水揚げされた蟹を熟練の船員達が甲羅を外して肩と足の状態にし、急速冷凍して鮮度を閉じ込めています。
 風味を逃がすことなく、みずみずしい蟹本来の凝縮された旨味をご堪能いただけます。
 
 【「価格」へのこだわり】
 近年、蟹の漁獲量の減少により毎年原料価格が高騰していますが、当店は直接現地に足を運んで買い付けているので他社よりも安く買い付けることができます。
 「美味しい蟹をたくさんのお客様へ届けたい」という想いで数多くの仕入先と交渉し、価格以上の高品質な蟹の提供を実現しています。
 
 イチイ商店オンラインストア:https://kani-ichii.shop/
 イチイ商店公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kani_mania/
 
 ■「 1億円まで無料(0円)キャンペーン」について 

 お中元やお歳暮など、日本では日頃の感謝からお世話になった人へ贈り物をする文化がありますが、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指しているハックルベリーでは、「もっと気軽に」「もっと楽しく」「もっとかんたんに」ギフトができる体験を普及していくために、「All in gift」の基本機能をすべて無料「0円」でご利用いただけるキャンペーンを開始しました。
 
 SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」などの課題から、オンライン上でのギフト購入のニーズは急速に高まりを見せています。まだまだこれから伸長するeギフト文化を、さらに伸ばし普及に貢献すべく、より多くの事業者・顧客に利用していただけるよう本キャンペーンの開始にいたりました。
 
 本キャンペーンを通じて、これからギフトをはじめたい・ギフトを盛り上げたいマーチャント(事業者)を支援してまいります。
 
 〈キャンペーン内容〉
 キャンペーン期間中、以下の機能が無料でご利用いただけます。
 

  • ギフト設定

  • オプション設定(熨斗、ラッピング等の設定)

  • 各出荷業務・物流サービスアプリと連携

  • お届け日時指定

  • SNSギフト(住所がわからない方へもSNS等でかんたんにギフトが贈れる機能)


 〈キャンペーン対象〉
 「All in gift」アプリによる決済金額が1,000万円未満のマーチャント(事業者)
 
 〈キャンペーン期間〉
 「All in gift」アプリを導入する全マーチャント(事業者)の流通額が1億円を超えるまで
 
 
 ■ 「All in gift」アプリについて
 Shopifyアプリ「All in gift(旧「SNSギフト」)」
 https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
 
 SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。
 
 Shopifyアプリ「All in gift」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。
 日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
 
 〈機能〉 

  • 複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)

  • ギフト設定 

    • 熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)

    • 表書きの細かな設定

    • ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)

    • デジタルメッセージカード

    • それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能

  • SNSギフト受け取りURLの発行

  • ギフトお届け先登録・更新

  • 各出荷業務・物流サービスアプリと連携


 〈導入ステップ〉 

  1. アプリをインストール

  2. ギフトの設定

  3. のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定


 〈お客様の利用ステップ〉 

  1. 商品をカートに入れギフト送付を有効にする

  2. サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信

  3. メッセージには自動で受け取りURLが記載されています

  4. 受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録


 〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉
 https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
  


 本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。
 
 また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
 
 
 【株式会社ハックルベリーについて】
 「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
 
 本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
 代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
 事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
 URL:https://huckleberry-inc.com/
 
 ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
 https://huckleberry-inc.com/recruit/
 
 
 
 【提供サービスについて】
 ■Shopifyアプリ「まるっと集客」

 https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
 \ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
 「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
 国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
 
 ■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
 https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
 \ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
  通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
 日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
 
 ■Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 \ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 / 
 売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!
 
 ■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
 https://ec.huckleberry-inc.com/


■【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/ 

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会社概要

株式会社ハックルベリー

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URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月