サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」 RaaS体験型スペースで行うサステナブルなPOPUPプロジェクト「For Us , For Earth」に出店
2021年4月15日(木)~20日(火) 渋谷スペイン坂「no-ma」にて実施
「mi luna」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。普段はWEBサイト(https://miluna.shop/)でしか販売していない商品を、直接みて、触れて、選べる機会です。ぜひご利用ください。
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出店にいたった背景
天然石を使ったサステナブルジュエリーブランド「mi luna(ミ・ルーナ)」は、オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。
出店先である、「For Us , For Earth」は、“大切なのは自分が嬉しいこと 自分が心地良いこと それが当たり前のように 地球のためになっていること”というコンセプトのもと、そのテーマに沿ったブランドが集まるPOPUPプロジェクトです。今回、サステナブルな社会の実現を目指したPOPUPのコンセプトと、”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指す「mi luna」の想いが一致したことから、ご一緒することになりました。
「mi luna」では、定番の天然石・パールコレクションに加え、春の新作のネックレスやリング・ピアスが登場します。
<商品のご紹介>
安心して長く使い続けられる K18やK10のゴールド素材と、自分らしさに出会えるような色とりどりの良質な天然石をセレクト。
この春から仲間入りした「ドロップネックレス」「ベイビーリング」「スタッドピアス」も登場します。
また、お好きな石を選び、自分だけのジュエリーを作ることができるカスタマイズジュエリーのオーダーも承ります。
- サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」
「地球に優しいサステナブルジュエリー」
お気に入りのジュエリーが、未来の地球を守ることに繋がれば。
一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。
”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指しています。
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOが2019年にスタートした新たなジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
DtoCモデルでの販売
オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。また、DtoCとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にも手の届きやすい価格でご提供しています。
- POPUPプロジェクト「For Us , For Earth」
開催期間 :
4月15日(木)〜4月20日(火)
営業時間 :
11:00~19:00 ※土日は20:00まで
出店ブランド:
mi luna、coxco、9.kyuu、mellow、
MAN ABOUT TOWN、Spectre
場 所 : 「no-ma」
(東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル1階)
アクセス : 渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
特 典 : 購入者にはYAGIthical coffeeより素敵なギフトを限定配布
「For Us,For Earth」とは
“大切なのは自分が嬉しいこと 自分が心地良いこと それが当たり前のように 地球のためになっていること”というコンセプトのもと、そのテーマに沿ったブランドを「no-ma」がセレクトしたPOPUPプロジェクトです。
サステナブル、エシカル、フェムテック......「For Us - For Earth」のコンセプトにマッチするプロダクトをキュレーションし、それぞれのストーリーやカラーを生かした多様なブースを展開します。
4月15日からのPOPUPでは、ミ・ルーナを始め、社会問題に取り組むファッションブランド、サステナブルな社会の実現を目指すパーソラナイズソープ、ウェルネスブランドなど、多岐にわたるD2Cブランドが出店。D2C POPUPの新たな試みとして、各プロダクトのプロデューサーのトークショーなども開催予定です。また、今回販売員が常駐しないブランドもあり、no-maでは従来の営業スタイルにとらわれず、POPUPのニューノーマルを牽引していきます。
- 株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 :
株式会社コメ兵
代 表 者 :
代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 :
愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 :
2020年(令和2年)5月
U R L :
https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック※」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」や「宅配買取」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品を満足していただける価格で販売する」体制を整えています。
さらにEC とコンタクトセンターをハブに、お客様との様々な接点をシームレスにすることで、オンラインとオフラインを融合した便利で安心なご利用体験をご提供しております。
※テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション
- 株式会社コメ兵ホールディングス 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵ホールディングス
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
U R L : https://komehyohds.com
事 業 内 容 : グループ全体の経営企画・管理・マーケティング及び不動産事業
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