@cosme のグロース戦略 〜アプリと店舗の融合〜
株式会社DearOne, adjust株式会社 共催によるウェビナーを開催
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、アプリマーケターの成長を支援するアナリティクスプラットフォームを提供するadjust株式会社と、コスメ・美容に関わる様々なサービスを展開する@cosmeのアプリを手掛けるアイスタイル社、および実店舗のアイスタイルリテール社の代表者をお迎えし、2022年7月13日(水)にBest of Breedウェビナーを開催します。
▼ 開催背景
OMOという言葉が定着してから久しくなりますが、実際にアプリと店舗の融合を実践し成功している企業は少ないのではないでしょうか。また、ビジネスをグロースさせるための戦略にアプリを取り入れたけど、活用できていないと感じるマーケターも少なくありません。
このセミナーでは、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイトを運営し、ECや実店舗など、コスメ・美容に関わる様々なサービスを展開する@cosmeのアプリを手掛けるアイスタイル社と、実店舗のアイスタイルリテール社の代表者をお迎えし、@cosmeのプラットフォームをグロースさせるためのアプリと店舗を軸に置いたOMO戦略について解説いただきます。
アプリ戦略を強化する中における実店舗との具体的な取り組みから、相互送客するための工夫、KPIの計測方法まで実体験に基づき解説いただきます。
▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/2616546773746/WN_J4y5JHZGT3iB1DWjhPe9Aw
▼ 開催概要
日程:2022年07月13日(水)
時間:16:00~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
---------------
16:00 -16:05 オープニング
---------------
16:05 -16:55 パネルディスカッション
『@cosme全体の戦略と実店舗の戦略に関して』
@cosmeの戦略の中で重要なアプリ戦略について、実店舗との関わり方にフォーカスした取り組みをご紹介いたします。
---------------
16:55 -1700 クロージング
---------------
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
▼ 登壇者紹介
渡辺 智 グロース推進部 部長 @株式会社アイスタイル
2017年にアイスタイルに入社し、グロースを軸に複数のプロジェクトに従事。2019年から、マーケティング組織の責任者を努めながら、アプリにおけるグロース環境の整備や各チャネルにおける最適化の実行責任者を兼務。
その後、SEOの責任者としてユーザ数をV字回復させ、過去最高水準に引き上げることに成功。
現在はWEB・アプリにおける集客からリテンションまでを手掛けるグロース組織の部長を務める。
後藤 文香 営業推進部 店舗販促グループ マネージャー 兼 販売事業戦略本部 リテールマーケティング部 @株式会社アイスタイルリテール
2010年アイスタイル入社。@cosmeのサイト運営・企画編集に携わったのち、2015年@cosme STOREを運営するコスメネクスト(現アイスタイルリテール)に出向。約1年間の店頭経験ほか、リニューアル改装・店舗運営を経て、2018年より店舗マーケティング部にて販促・情報発信業務に従事。
現在は店舗とECを横断したリテールマーケティング部と兼務し、シームレスな購買体験づくりを推進。
岡田 雄伸 Head Of Customer Success, Japan @adjust株式会社
OA機器販売からWebのSEO、基幹システムの営業を経て2010年に株式会社アドウェイズへ入社。5年間営業として従事し、西日本事業部のアプリ営業責任者としてアプリ・ECのマーケティングを中心に担当。その後、2015年にアプリの市場調査サービスを提供するフラー株式会社に営業責任者として入社。ゲーム、EC、メディアなど多くのジャンルのアプリ顧客を担当し、コミュニティマネジメントなど、アプリビジネスに携わる企業への支援を行ない、2020年より、Adjustに参画。これまでの様々な業界でのアプリ市場の経験を活かし、国内の大手アプリ企業を中心にカスタマーサクセスを担当。2022年4月、日本のカスタマーサクセスチームのヘッドに就任。
松本 恵理 事業開発部 アカウントエグゼクティブユニット @株式会社DearOne
お茶の水女子大学卒業後、英会話スクールにて学習アドバイザー兼営業に従事。その後、インターネット広告業界にてメディアプランナーを経験し、SNS広告を中心に顧客のニーズに応じたメディア選定から運用、レポーティング、改善提案を行う。 2020年DearOne参画。既存顧客の担当営業として、ModuleAppsでアプリ開発をしている大手食品メーカーはじめ様々なクライアントを担当。アプリのグロースを中心にご提案、寄り添い支援に従事。特技はグラレコ。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
adjust株式会社
(CEO Simon Dussart、日本ゼネラルマネージャー 佐々直紀/〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-12-1 渋谷マークシティウエスト23階
■事務局
webinar@dearone.io
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>
株式会社DearOne プライバシーポリシー
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
adjust株式会社 プライバシーポリシー
https://www.adjust.com/ja/terms/privacy-policy/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社⻑ 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像