プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社W TOKYO
会社概要

TGCが2017 A/Wのファッション&メイクトレンドを発表!さらに・・・TGC一押しの2017秋冬トレンドメイクも決定!

「フューチャートラッド」 「ストリートスパイス」 「シーズンブレイク」 注目アイテムは「肩盛り&腰盛り」!2017秋冬に試したいトレンドメイクは…”レッドメイク”&“NEWストリートメイク”!

株式会社W TOKYO

東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、『マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER』(以下、TGC)を、2017年9月2日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催いたします。この度、出展ブランドプレスやファッション業界関係者へのリサーチのもと発表している「TGC トレンドキーワード」、TGCスペシャルメイクチームへのリサーチや、公式メイクパートナーとして迎えるRMKの監修のもと策定した、「トレンドメイク」が決定しましたのでお知らせいたします。
 

《TGC 2017 A/W 3大ファッショントレンドキーワードを発表!》

 

フューチャートラッド
伝統的な要素を主に、ヴィンテージ感のあるブリティッシュチェックや70年代のディスコ風アイテムに、未来的な要素が加わったスタイル。メタリック素材の掛け合わせや着くずし方が特徴となり新しいトラッドスタイルをつくる。
◎取り入れるべき素材やアイテム
チェック柄はマストハブアイテム!そのほか変形ジャケットや変形シャツにも注目。
レースやベロア素材も継続して必須アイテムとなり、レイヤードスタイルが主流に。
画像 提供 :SLY

 

 

ストリートスパイス
継続しているストリートスタイルから幅を広げ、今季はより小物使いを特徴に、様々なコーディネートにストリート要素がMIX。
HipHopなど90年代のミュージックカルチャーを背景とした現代のストリートスタイルはカジュアルだけでなくモードなファッションにもスパイスされる。
◎取り入れるべきアイテム
ストリート感を出すポイントは小物使い!ナイロンベルトやキャップ、フープ小物(ピアス、ベルト等)などに注目。モノトーンをベースに、差し色としてレッド、イエロー、グリーン、ラメなどを足してコーディネートのスパイスに。
画像 提供 :WEGO 
 

シーズンブレイク
季節感という考え方を壊し、ファッションを 自由に楽しむ新スタイル。
シーズンレスから更に踏み込み、季節物をあえて逆手にとるのが特徴。
夏物のサンダル×ソックス、キャミソールにニットのレイヤードなど、ミニスカートにニーハイブーツやソックスといった肌みせ感もポイント
◎取り入れるべきアイテム
サンダル×ソックスやキャミソールにニットやロングスリーブなどのレイヤードスタイルが特徴。
今季はミニスカートにニーハイブーツ・ソックスが復活し、肌みせ感もポイントに!
画像 提供 :SLY
 

注目アイテムは肩盛り&腰盛り!
肩盛りはトゥーマッチトップス・パワーショルダーをマストに肩のボリューム感が特徴。腰盛りはより腰回りを着飾るコルセットベルトなどの小物とハイウエスト(パンツ・スカート) がポイント。ビックシルエットも今季らしい。
また、トレンドカラーはレッド、イエロー、グリーン。特にレッドは差し色としても大活躍しそう。
画像 提供 :(左)REDYAZEL(右)SLY


■最旬トレンドが集結したブランドラインナップ発表! 
ブランドラインナップは、88 Tees、BE RADIANCE、CECIL McBEE、DRWCYS、ILA SWIM、Lilly & Emma、LOWRYS FARM、merry jenny、SLY、WEGOと人気ブランドが勢揃い!さらにSTYLENANDA、GUESS、THE BRISKが初登場!人気インポートブランドのGUESSは35周年をお祝いするスペシャルステージを披露。韓国発の人気ブランドSTYLENANDAはなんと日本で初のファッションショーとなります!各ブランドから発信される、トレンドを先取りしたバラエティ豊かな最先端のリアルクローズに是非ご期待ください!

《TGC 2017 A/W  2大トレンドメイクを発表!》
★TGC公式YOUTUBEにて、より詳しくプロセスを紹介したHOW TO動画も公開中!
https://youtu.be/waeSlSLwiO0https://youtu.be/yktX-YazIlg

※動画掲載をご希望の際はご一報下さい。

■TGCがオススメする秋冬の2大トレンドメイクは「レッドメイク」&「NEWストリートメイク」
業界全体のトレンドとしては、80年代を連想させるカラーメイクや、眉を際立たせた強さのあるニュアンス、遊びがあるメイクがトレンド。ただし、肌を素肌に近い“生肌”に仕上げることで、強めのリップや眉とのバランスを取り「抜き感」を出すのが今期風。TGCが特にオススメする「レッドメイク」&「NEWストリートメイク」を、具体的に紹介します。
■秋冬は“レッドメイク”でモードなニュアンスにトライ!

モデル:福士マリ/メイク:塚本拓也(RMK)/ヘア:Ken Yoshimura(Avgvst International Co.,Ltd.) /衣装提供:REDYAZEL
使用商品 a:Wアイブロウカラーズ 04/b:フューチャーチークスティック TH-03/c:フューチャーアイシャドウパレット Fu(右から2番目のブルーを使用)/d:フューチャーリップス TH-03(すべてRMK)

 


眉は、赤っぽ眉で一気に秋冬のトレンド顔に。ハッキリした色味の赤マスカラでも、日本人は毛色が黒いので、エッジが効きすぎない程良い赤味になる。よりモードに寄せたい場合は、眉の中に同系色のアイシャドウを入れ込んでから、赤マスカラを塗ると発色が綺麗になり、オシャレ顔に!

アイメイク
目元は盛らずに薄めに仕上げて。ブルー系のハイライトを、瞼から頬骨の高い位置のCゾーンに入れ、ナチュラルなツヤをオン。アイシャドウは地肌が透けるような薄付きのものがトレンド。肌の質感に近いものをチョイスして。カラーは眉と反対色のブルーやグリーン、パープル系がオススメ。

リップ
秋冬っぽいブラウンがかった赤や、くすんだスモーキーカラーがトレンド。ブラシで塗ったあと指で少し輪郭をぼかすと、赤リップでもカジュアルな印象になり馴染みやすい。

 


■今季のストリートコーデにもハマる “NEWストリートメイク”!

使用商品 a:フューチャーアイシャドウパレット Re(右から2番目のオレンジを使用)/b:インジーニアス リクイドアイライナー EX TH-03/

c:フューチャーチークス TH-02(2色をMIXして使用)/d:イレジスティブル グローリップス TH-01/e:リップジェリーグロス TH-01(すべてRMK)

アイメイク
アイシャドウは、日本人になじみやすいオレンジや、ブルー系、パープル系が○。作り込まない感じで、指でなじませて。ナチュラルに仕上がりやすいクリームタイプもおすすめ。ラメのラインを涙袋のキワに入れることでストリート感がさらにアップ。

チーク
ほとんどチークレスに近い、薄付きがトレンド。パールベージュ系のチークを、ハイライト的に高い位置に入れることで今季らしい印象に。赤レンガ色と混ぜて薄く入れるのも○。

リップ
カラーはブラウンベージュや、赤、チェリーなどがオススメ。リップの上に、グロスでうっすらラメを入れるのも○。輪郭はとらず、指でのせていく。

ファッション&メイクのプロフェッショナルから、秋冬のファッション&メイクトレンドを取り入れるコツをアドバイス!
東京ガールズコレクション実行委員会
ブランドディレクター
金子紗織


Profile
2012年に株式会社W TOKYOへ入社。TGCではブランド統括として、営業から当日までのブランド進行管理を担当。現在では、日本テレビ「ヒルナンデス!」などTVをはじめ、メディアにも多数出演



2017年の秋冬は上半身にポイントを!
ボリューム袖は継続アイテムですが、今季は更にファーなどボリュームが増し、新たに肩盛り(パワーショルダー)アイテムが登場。
ウエストマークもベルトからコルセットまで、腰回りを飾る腰盛りアイテムやハイウエストによって今季は上半身によせるシルエットが特徴です。
また、チェックやメタリック、ベロアといった柄と素材を楽しめるアイテムも多数登場します。
大胆なシルエットと素材や柄に注目してお気に入りのアイテムを見つけて下さい!

東京ガールズコレクション実行委員会
ファッションディレクター
広海・深海


Profile
2012年よりTGCオフィシャルサポーターに就任。TGC 2016 S/SよりTGCファッションディレクターに就任。日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」クローゼットスタイリストとして出演中。その他、雑誌ViVi、 non-no、Scawaii 、VIOLETTAなど多数出演。


今季のファッションは柄アイテムやカラーアイテムで遊べる上に、パワーショルダーやウエストマークで、シルエットでも様々なスタイルを作る事ができます。自分らしいスタイルを新たに見つけ、ファッションの偏差値を上げられるシーズンなので、様々なファッションにチャレンジしてみて下さい。(深海)
AWトレンドを効果的に入れるなら、是非とも何かを忘れたメイクにチャレンジしてみて。
チーク、リップ、シャドウどれでも一つあえてつけるのを忘れてみて!!それだけで抜け感が必ずでて気張ってないメイクの出来上がり。(広海)

東京ガールズコレクション
メイク統括
Juice
風間義則


Profile
国内外の一流コレクションで活躍するほか、
2005年より東京ガールズコレクションのメイクアップディレクターとしてチームをまとめる、今季A/Wで25回目を迎える。ウェディングのコレクションも春、秋に展開、企業CMも多数務める。


今年の秋冬は素肌的なベースで多少のトラブルは気にしないで仕上げるのがポイントです。ただしフェイスパウダーは必須アイテムで、シアーな感じはNG。
クリアーなマットなもので自然な肌質に仕上げます。
アイメイクは薄付きのものでラフに付ける(クリームタイプor パウダータイプでもOK!)
今シーズンのカラーはパープル、オレンジなどがよいでしょう。
チークは頬骨の高い位置に入れる。ストリートぽく見せたいなら薄めに仕上げるのがコツです。
モードなリップはチェリーレッドがオススメです。
ストリートに仕上げたいならヌードベージュもオシャレ。

RMKメイクアップ
アーティスト
塚本拓也


Profile
RMKで17年のキャリアをもつ人気アーティスト。「メイクを楽しんで、キレイになる」をモットーに、百貨店でのイベント、ショー、雑誌撮影などで活動中。軽快なトークと確かな技術でお客様はもちろんスタッフからも信頼が厚い。



今季のメイクアップは、まず血色が通ったような生肌に仕上げるのがおすすめです。
そこにカラーを大胆に使ってポイントメイクで遊んでみましょう。
シアーで透けるようなアイシャドウやチーク、リップを使えば誰でもチャレンジできるはず。
よりメイクを楽しみたい方は、アイブロウやリップにカラーを出して、よりオシャレ顔に。


【マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER 開催概要】
開催日時: 2017年9月2日(土) 開場 13:00  開演15:00  終演 21:00 (予定)
会場: さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)
予定動員数: 約30,000人(のべ人数)
集客対象: F1層(20~34才の女性)
公式サイト: http://tgc.st/
チケット: 【入場料】
アリーナプラチナ指定席 :完売 
ゴールド指定席 :完売
指定席 :完売
自由席 :一般販売: 6,300円(税込)/ペンライト付き
【一般販売】 ※チケット好評発売中!

出展ブランド :88 Tees、BE RADIANCE、CECIL McBEE、DRWCYS、GUESS、ILA SWIM、Lilly & Emma、LOWRYS FARM、merry jenny、SLY、
 STYLENANDA、THE BRISK、WEGO 他 ※アルファベット順
メインモデル :朝比奈彩、アシュリー、有末麻祐子、安藤ニコ、飯豊まりえ、イーラン、池田美優、池端レイナ、岩本ライラ、衛藤美彩(乃木坂46)、
江野沢愛美、emma、瑛茉ジャスミン、大石絵理、岡崎紗絵、岡田紗佳、岡本夏美、香川沙耶、加藤ナナ、唐田えりか、河北麻友子、
桐谷美玲、久間田琳加、齋藤飛鳥(乃木坂46)、坂田梨香子、佐藤エリ、鹿沼憂妃、白石麻衣(乃木坂46)、下村実生、新川優愛、
立花恵理、谷川りさこ、玉城ティナ、Niki、トラウデン直美、トリンドル玲奈、中条あやみ、中村里砂、西野七瀬(乃木坂46)、長谷川ニイナ、
蜂谷晏海、福士マリ、福原遥、藤田ニコル、堀田茜、堀未央奈(乃木坂46)、マギー、松井愛莉、松村沙友理(乃木坂46)、松元絵里花、
道端アンジェリカ、miu、村田倫子、八木アリサ、山崎紘菜、山本ソニア、ゆきら、吉木千沙都、ラブリ、ローレン・サイ、渡辺梨加(欅坂46)、
渡邉理佐(欅坂46) 他 ※50音順
ゲスト :板垣瑞生(M!LK)、上杉柊平、おばたのお兄さん、佐野勇斗(M!LK)、竹内涼真 他 ※50音順
メインアーティスト :大原櫻子、BLACKPINK 他 ※50音順
オープニングアクト :THE BEAT GARDEN 他
オフィシャルサポーター :広海・深海
ステージ内容 :ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ  他 
主催 :東京ガールズコレクション実行委員会
後援 :東京都
協力 :さいたまスーパーアリーナ
プラチナパートナー :株式会社マイナビ
パートナー :RMK(株式会社エキップ)、OWNDAYS(株式会社オンデーズ)、エイブル(株式会社エイブル)、のむとうふ(相模屋食料株式会社)、
FABIUS(株式会社メディアハーツ)、振り袖ふるーれ(株式会社いつ和)、mercari(株式会社メルカリ)、
イオンカード(イオンクレジットサービス株式会社)、ウエラ プロフェッショナルズ、オリーブスパ(株式会社オリーブスパ)、
KIREIMO(株式会社ヴィエリス)、FUWARIE(クラシエホームプロダクツ株式会社)、
ネイルズユニーク(株式会社 ネイルズユニーク オブ ジャパン)、J:COM(株式会社 ジュピターテレコム)、iD(株式会社NTT ドコモ)、
ドトールコーヒーショップ(株式会社ドトールコーヒー)、リポビタンファイン(大正製薬株式会社)、
SHOWROOM(株式会社SHOWROOM) 他 ※ランク別、50 音順
公式メディア :girlswalker.com
演出 :DRUMCAN
企画/制作 :株式会社W TOKYO

東京ガールズコレクションとは・・・
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。

全て2017年7月18日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
TOKYO GIRLS COLLECTION 公式サイト:http://tgc.st/
LINE:@TGC_LINE / Twitter:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff
公式ハッシュタグ:#TGC









 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社W TOKYO

81フォロワー

RSS
URL
https://www.w-tokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-28-5 
電話番号
-
代表者名
村上 範義
上場
東証グロース
資本金
2億3319万円
設立
2015年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード