8月5日(木)20:00~「コミュニティタッチサミット2021」にオンリーストーリー執行役員/CROの吉田、CS事業部イベントリーダー宮下がオンライン登壇
コロナ禍でも止めない。年間約300件のイベント運営から得た”コミュニティタッチ”ノウハウと事例を情報提供
年間約300件のユーザーイベントを運営してきた日本最大級の決裁者マッチングSaaSプラットフォーム「ONLYSTORY」だからこそ得られた知見やコミュニティタッチのノウハウ・事例を情報提供いたします。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、リモートワークの浸透、業務のオンライン化が急速に進みました。組織内交流の減少も背景に、共通のテーマや目標、ビジョンをもった繋がりを求めて「オンラインサロン」や「コミュニティ」へ参加する人が増えています。
業界最大手のDMMオンラインサロンでは、2019年と比較し、2020年は有料会員数が約1.8倍に増加するなど、著しい成長を見せています。
※参考:プレスリリース|合同会社DMM.com
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003776.000002581.html
創業以来、決裁者コミュニティを作り続けてきた決裁者マッチングSaaS「ONLY STORY」の登録数やマッチング数を分析しても、新規ユーザー増の傾向は顕著な結果となっています。
2020年4月の第1回目の緊急事態宣言の発令前後の新規月間登録数の増加率を7都府県を対象に調査したところ、第1回目の緊急事態宣言発令後に登録者数は急増し、前年同月比では過去最高となる“300%”を超える増加率を記録しました。
※参照:プレスリリース|株式会社オンリーストーリー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000015335.html
コロナ禍でオフラインマーケティング、営業機会が制限された企業としても、新たにコミュニティ施策を開始することで新規顧客の獲得や顧客価値を向上を目指したいと考えはじめました。
しかし、実際にはコミュニティマーケティングの実践と成果創出には一定のコミュニティ運営に関する知見やそれを有する人材が求められる場合が多く、どちらもまだ世の中一般的には不足しているのが現状です。
そこで、オンリーストーリーでは、今回のイベントを通じて、オンリーストーリーにおけるコミュニティ運用事例から学んだノウハウをお伝えします。すべてのカスタマーサクセスに関わる方々が、コミュニティ施策への理解を深められるように、また具体的な実行イメージを掴み、翌日からでも自社で検討するステップへと運んで貰えるよう努めます。
■オンリーストーリーの登壇者
吉田 航平
株式会社オンリーストーリー執行役員/CRO(Chief Revenue Officer)
2019年、インターンを経て(株)オンリーストーリー入社。カスタマーサクセス事業部のトップコンサルタントを経て、カスタマーサクセス部マネージャー就任後、2020年、年間最優秀賞受賞。現在は、同社で執行役員CROとしてカスタマーサクセスだけではなく、事業のグロースにコミット。
宮下 莉奈
株式会社オンリーストーリーカスタマーサクセス事業部 イベントリーダー
2020年、インターンを経て(株)オンリーストーリー入社。同年、カスタマーサクセスイベント部の立ち上げを経験。現在は、カスタマーサクセスイベントリーダーとして、累計200を超えるイベントの企画及及び運営の責任者として務める。
■開催概要
日時:8月5日(木) 20:00〜:2300
場所:オンライン(Zoom)
費用:無料
▽タイムスケジュール
19:45~20:00 受付
20:00~20:10 イベントの概要説明
20:10~20:30 基調講演:小島 英揮 氏
20:30~22:30 事例発表講演:7社様
22:30~23:00 諸連絡・懇親会
ご参加を希望の方は、こちらからお申し込みください。
https://connpass.com/event/218481/
【CSカレッジ(カスタマーサクセスカレッジ) 概要】
コミュニティ名 :CSカレッジ(カスタマーサクセスカレッジ)
主宰 :丸田絃心 氏
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/637677913433204
CSカレッジは、丸田絃心氏が個人運営しているコミュニティです。カスタマーサクセスに携わる方々がノウハウや取り組み事例などを共有し合える機会を提供しています。カスタマーサクセスの知識、スキル、経験、キャリアなどを高めたい人に、有益な学びと繋がりを提供できる大学(カレッジ)のような場を目指しています。
■会社概要
株式会社オンリーストーリー
「つながりを通して経営課題を解決する」
株式会社オンリーストーリーは、約4000社が登録する審査制・決裁者マッチングプラットフォームを運営しています。利用者はいつでも・どこでもクラウド上にある決裁者プラットフォームにアクセスし、経営課題の解決に繋がるマッチングを創出することができます。
マーケティング活動におけるターゲティングを「会いたい企業(Account)」を超えた「会いたいキーパーソン・決裁者(Keyperson)」まで絞って接点を作ることで、より効率的なマーケティング活動を行うことができる『KBM(Keyperson Based Marketing)モデル』の開発と提供を進めています。
採用・組織・営業課題に幅広く知見と決裁権を持っている決裁者同士の効果的なマッチング機会を提供することでビジョン・目標の実現を阻む経営課題の解決に貢献し、「一人一人のオンリーストーリー(夢・理想)」を実現しやすい環境の創造を目指しています。
▼ 受賞・表彰
2019年度・2020年度 ベストベンチャー100選出
2020年度 GOOD DESIGN(グッドデザイン賞)受賞「日本初のビジネスモデル [チラCEO]」
▼出演・掲載
NHK クローズアップ現代+
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4432/index.html
TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2021/04/14/onlystory-1-3m/
▼登壇
LAUNCHPAD SaaS
https://youtu.be/WN_5nuz75xY
HR Knowledge Camp 2021
https://youtu.be/dRcgV3YI1vc
▼サービス
*決裁者マッチング支援SaaS「ONLY STORY」
決裁者へ直接メッセージ!無料登録企業募集中
https://only-story.app.link/invite
*決裁者限定の商談マッチングサービス「チラCEO」
これまでのマッチング実績は20,000件以上!
https://only-story.jp/chira-ceo/
*決裁者限定オンライン交流会を多数主催中
https://only-story.jp/meetup/?_fsi=6L4XHNLp&_fsi=64VbdlYC
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード