プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

華やかな香りと豊かなコクが特徴の全く新しいビール『アサヒ ザ・ダブル』国内外のファミリーマート店舗約2万店限定発売!~日本初!2種類の麦芽100%ビールを贅沢にブレンド~

株式会社ファミリーマート

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、アサヒビール株式会社(本社 東京都墨田区、社長 塩澤賢一)と共同開発したビール「アサヒ ザ・ダブル」350ml:200円(税込219円)、500ml:260円(税込286円)を、2020年11月10日(火)から全国のファミリーマート約16,300店で発売いたします。
なお、500mlにおいては、12月16日(水)から、全家便利商店股份有限公司(以下、台湾FM)が展開する店舗約3,700店においても発売いたします。※それぞれ酒取り扱い店舗での販売となります。

■日本初!二種のビールをブレンドした贅沢な味わい。
『アサヒ ザ・ダブル』は、日本で初めて※麦芽100%のピルスナータイプのビールと麦芽100%のエールタイプのビールを贅沢にブレンドしたビールです。飲みごたえがありキレの良い後味が特長のピルスナーと、華やかな香りと豊かなコクが特長のエールをブレンドすることで、贅沢で奥深い味わいを実現しました。缶は、“贅沢感”を感じさせる金色と赤色をベースに、上部の「日本初ダブルでブレンド」のアイコンと、中央の「2種の“麦芽100%ビール”を贅沢にブレンド」という文言で、商品の特長を訴求しています。ほかでは味わえない、2種のビールが演出する贅沢なひと時をお楽しみください。

※麦芽100%のピルスナーと麦芽100%のエールをブレンドしたことを日本で初めて訴求したビールです。Mintel社製品データベースを用いた調査結果。2020年3月アサヒビール調べ。


【商品詳細】


【商品名】アサヒ ザ・ダブル
【価格】350m:200円(税込219円)500ml:260円(税込286円)
    ※台湾FM店舗では 500ml:79元(税込、TWD)
【発売日】11月10日(火)/台湾FM店舗:12月16日(水)
【内容】日本で初めて、ピルスナーとエールの二種のビールをブレンドしました。贅沢で奥深い味わいが特長です。


※一部店舗では、取り扱いがない場合もあります
※画像はイメージです

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

117フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード