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株式会社日本リサーチセンター
会社概要

【オーダーメイド研修:ビッグデータ活用術】自社課題の解決に繋げるデータの扱い方~ニーズに合わせた手作り研修プログラムです~

お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/210929_2.html

NRC

 日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。是非今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。

詳細・お申し込みはこちらから
 https://www.nrc.co.jp/presence/210929_2.html

【講座概要】
 流通しているビッグデータの有効活用を提案しているナイトレイ社と総合マーケティングリサーチの会社として60年の実績を誇る日本リサーチセンターが合体し、各種データを統合して分析していく方法に関してコツを伝授します。研修は保有済のデータと当社が保有しているデータ、さらに流通しているデータを連動させてリアルなデータ分析を行います。上記のような問題を抱える年商10億円以上の企業を対象にニーズに沿って研修を組み立てセッション(各1時間)を実施します。

【参加方法】
 日程調整後、ZOOM URLを事務局より送付いたします。

【費用】
 50万円(税別)
 *研修後、ご請求書を発行します。

★特典付き★
 同講師共催の他講座も展開しております。ぜひそちらもご確認くださいませ
 
https://www.nrc.co.jp/presence/210929.html

【講座フローの一例】

 ■研修前の会合:問題意識共有
 ・研修企業の課題の明確化と研修プログラム、ゴール設定
 ・研修企業の保有データの分析(当社データ提供の場合あり)
 ■研修
 ・テーマに応じたデータ分析セッション、データ分析方法の伝授
 *宿題の提出などセッション時以外のコミュニケーションはメールで行う。
 ・最終納品物:セッション資料(次期アクションプラン)


【講師紹介1】 松田 一朗(まつだ いちろう)氏
 株式会社ナイトレイ データコンサルティング部
 広告代理店での広告運用業務、デジタルマーケティングのスタートアップ企業を経て現職。前職ではインバウンド市場のデータ分析業務から、記事・映像などのコンテンツ制作まで多岐にわたり担当。映像制作ではディレクターとして全国の民間企業(飲食店・商業施設)や、自治体・DMOの制作を担当。
 世の中のデータを整理し、より精度の高いマーケティングを目指すためナイトレイへ。ナイトレイでは、主に西日本地方を担当。観光・交通・広告・小売の分野でのデータ調査・活用について調査設計から分析までを支援。

【講師紹介2】 小宮山 学(こみやま まなび)
 日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター GM 兼 広報室長
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
 個人モットー:異新善信
関連動画
 ビジネスイノベーションセンターの紹介
 https://note.com/nrc60/n/n7c652bf1e3d2?magazine_key=m7cd63fbee34b

当社実施のイベント(無料ウェビナー、無料相談会等)のご案内
 https://www.nrc.co.jp/presence/index.html

別テーマオーダーメイド研修のご案内
 https://www.nrc.co.jp/news/211007.html

 

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種類
イベント
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会社概要

URL
https://www.nrc.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル
電話番号
03-6894-6400
代表者名
杉原領治
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1960年12月