インターワイヤード、「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート結果を発表

~暑い夏の食事の傾向に変化がある人は4人に1人。さっぱり冷たい、そうめんや冷やし中華が人気~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート調査を実施し、
夏のお食事の実態についてまとめました。
調査は2017年6月21日~7月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,834人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170818/

<トピックス>
● 4人に1人が暑い夏になると食事の傾向に変化がある
● 夏のお料理は雑菌・細菌・キッチンの暑さとの闘い
● さっぱり・冷たいジャンルが人気。夏はそうめん・冷やし中華が食べたくなる。
● ビールを飲むなら日本産が一番!ビールを飲む人の6割以上が選択。
● 夏によく飲むものは?「麦茶」「アイスコーヒー」「水」
● 夏場に常温以上の飲み物を最もよく飲む人・・・22.7%。
● おすすめの夏の飲み物やそうめんアレンジ、自家製の食べ物などが盛りだくさん。
-------------------------------------------------------------



●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年6月21日~7月7日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,834人

●●調査項目●●
■暑い夏の食事事情に変化はあるのか
■夏の食事や食事の準備について
■暑い夏に食べたくなるジャンルは?
■食べたくなる料理や食べ物は?
■普段よく飲むビールは?
■では特に暑い夏に飲みたいビールは?
■暑い夏によく飲むもの
■夏場の飲み物の温度について
■おすすめの飲み物や夏をのりきる食べ物を教えてください(自由回答)
-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE    http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS    http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS   http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ     http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-