”新感覚中華パン”を大胆ホテルメイドアレンジ 本格中国料理「彩龍」の窯焼きチャーシューを贅沢に閉じ込めた“あまじょっぱ”メロンパン新登場 「叉焼(チャーシュー)メロンパン」
ペストリーショップ「ドーレ」にて5月1日(月)より限定販売開始
ホテル3階にある中国料理「彩龍」のシグニチャーメニューの一つでもあるチャーシューは、熟練の技を持つ焼物師が上質な茨城県産豚肉の肩ロースを使用し、専門窯で焼き上げるこだわりの逸品。こちらの本格派チャーシューを使用したたっぷりの餡を包み込む特製メロンパンは、ベーカーシェフ森広がベストバランスな味わいを考慮し、甘さ控えめに、ふんわりとした食感を大切に焼き上げました。バターの風味香るメロンパンの繊細な甘さに、しっかりとした歯ごたえがありながら、とろりとしたチャーシューのコクと程良い塩気がクセになる変わり種メロンパンは、中国茶はもちろんお酒との相性も抜群の一品です。
中華街と一線を画した、ホテルならではの上質かつ斬新な「叉焼メロンパン」は、1日15個限定でご用意いたします。横浜ベイシェラトンホテルだけの、独創性に富んだ絶品の美味しさをこの機会に是非お楽しみください。
【概要】
■場 所:ペストリーショップ「ドーレ」(B1F)
■期 間: 5月1日(月)~6月30日(金)
■時 間:月~土10:00~19:00/日・祝10:00~18:00
■料 金: 430円(税込み)
【ベーカーシェフ 森広 竜司(もりひろ りゅうじ)】
1998年横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ開業を機に入社。今日に至るまで数々の人気商品を生み出し、全国に「ドーレ」の名を広める。2020年9月「食べログ パン EAST 百名店2020」において、ユーザーから高い評価を集めたパン店上位100店に選出される。連続して2022年度も「食べログ パン EAST 百名店2022」を受賞。
【中国料理 総料理長 中国料理「彩龍」呂 炳耀(るー びんよう LU Bing You)】
神戸ポートピアホテルの中国料理店からキャリアをスタート。その後、大阪の老舗ホテルチェーンで修業を積み、5年後には総料理長を務める。2007年にはウェスティン都ホテル京都、中国料理「四川」の料理長に着任。歴史ある京都の旧くからの顧客や各界の著名人、また外国のお客様に愛される。極力添加物を使用せず、味はもちろん、見た目、香りにも心を配った、お客様に寄り添う中国料理を提供する。「おいしいものでお客様に喜んでいただきたい」が信条。
備考:
※記載の料金には、消費税(8%)が含まれます。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※最新の情報はホテル公式ホームページをご確認ください。
※写真はイメージです。
【お客様からのご予約・お問合せ】
レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~19:00)
URL: https://yokohama-bay-sheraton.jp/restaurants/dorer/
【ニューノーマルサービス】
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにもご案内しております。こちらも併せてご確認ください。https://yokohama-bay-sheraton.jp/news/13/
●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管 しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、2時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。
●ドリンク提供に関する対策
・ドリンク対応スタッフは、常時マスクを着用し作業いたしております。
・グラス類は、衛生管理マニュアルに則り、管理を行っております。
●ご注文/会計システムに関する対策
・レストラン施設につきましては、お客様自身のモバイルフォンをご利用の上、ご注文/お会計可能なシステムを導入している店舗もございます。また、メニューをご利用の際には、ご使用ごとにアルコール消毒液を使用し、常に清潔な状態を保つように努めております。
シェラトンホテル&リゾートについて マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるシェラトンホテル&リゾートは、世界の70カ国以上に及ぶ国と地域に展開する440軒以上のホテルで、ゲストが旅を最大限に楽しむお手伝いをしています。革新的な体験、独自のデザイン、多岐にわたるチャンネルによるマーケティング、そしてサービスの強化などを今後も充実させ、ブランドの価値を高めてまいります。詳細はwww.sheraton.comまたは、FacebookやTwitter(@sheratonhotels)、Instagram(@sheratonhotels)をご覧ください。シェラトンは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。 マリオット・インターナショナルについて マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、133カ国・地域に30のブランド、 合わせて7,600軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。当社は、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、www.marriott.comをご覧ください。また最新の企業ニュースは、www.marriottnewscenter.comをご覧ください。Facebookや@MarriottIntlにてTwitterとInstagramでも情報発信しています。 Marriott Bonvoyについて マリオット・インターナショナルのトラベルプログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ) は、当社の持つ30のホテルブランドおよびホームレンタルサービスであるホーム&ヴィラ・バイ・マリオット・インターナショナルでご利用いただけます。会員の皆様は、滞在ごとにポイントの獲得や交換が可能で、アメリカン・エキスプレスと提携したクレジットカードをご利用いただくとより早くポイントを貯めることができます。当プログラムは、会員限定体験やデスティネーションツアーのほか、Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)にてアドベンチャーの数々を提供しています。会員の方がMarriott.comで直接ご予約いただくと、無料の高速Wi-Fi接続や会員限定の特別料金をご利用いただけるほか、マリオットのモバイルアプリでは、モバイルチェックイン&チェックアウト、モバイルリクエスト、また一部のホテルではモバイルキーがご利用いただけます。Marriott Bonvoyへの無料会員登録やプログラムについての詳細は、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、https://mobile-app.marriott.com/ja-jpにアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagramでも随時情報を発信しています。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像