プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

プーマ ジャパン株式会社
会社概要

サステイナブル製法で快適性を追求した新コレクション「HYO-RI(ヒョウリ)」を2023年 10月27日(金)より日本限定発売

人間工学に基づいたパターンとファッション性を兼ね備えたアイテムが登場

プーマ ジャパン株式会社

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、サステイナブルな製法で快適性とファッション性を融合させたアクティブ・シティウェア・コレクション「HYO-RI(ヒョウリ)」を2023年10月27日(金)より発売します。尚、同コレクションは2023年10月16日(月)AM10:00よりプーマ公式オンラインストア、PUMA アプリにて予約を開始します。

「HYO-RI」とは、日本語の「表裏」の意で“表も裏も重要であること”、“現実と非現実”、“日と夜”、“オンラインとオフライン”といった「表と裏の両面性」をコンセプトとしています。快適性とファッション性を融合し、スタイリッシュでミニマムなウェアを好む方のために作られた日本限定のアクティブ・シティウェア・コレクションです。


コレクションには、日本女子大学監修の人間工学に基づいた独自の設計パターンを全アイテムに採用しているのが特徴です。ジャケットには、切り替えを利用してゆとりや曲げ分量が追加され、背中心に丸みを出すことで、かがんだ際に後背中部分がつっぱらないようにデザインされています。ボアジャケットは、腕周りをシームレスにすることで腕の動きにストレスを与えないようになっています。パンツは、股下のマチやサイドから中心に流れる曲線の切り替えを利用し、アクティブな足の開きに対応し、太ももや膝回りの負荷を軽減する設計がされています。


素材は、天然素材で断熱性が高く、吸放湿性、防臭性に優れたウール素材を使用しています。また、全てのアイテムは、サステイナブルな製法で制作され、工場で廃棄予定の捨て耳(生地を織る際に必ず耳をカットする際に出る糸)や 、残糸(見本生地や量産時の糸の余り)、落ち綿(ウール生地を生産する工程で発生)を活用したリサイクルウールを採用し、全て日本国内で生産・製造されています。※一部落ち綿を使用していない商品もございます。


「HYO-RI」コレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。


〈商品詳細〉


商品名:HYO-RI ウーブン ジャケット

希望小売価格:38,500円(税込)

商品番号:622718

カラー:01/31



ゆとりや曲げ分量を追加し、切り替えを利用した背中の丸みなど、腕回りや背中に負荷がかからないようなパターン設計。リバーシブル仕様。



商品名:HYO-RI ウーブン パンツ

希望小売価格:22,000円(税込)

商品番号:622719

カラー:01/31





股下のマチやサイドから中心に流れる曲線の切り替えを利用し、足の開きに対応し、太ももや膝回りの負荷を軽減。



商品名:HYO-RI ニット フーデッド ジャケット

希望小売価格:19,800円(税込)

商品番号:622720

カラー:01/03



ウール混の素材を使用したスウェット風フーディ。独自のカッティングを採用した、立体感のあるデザインが特徴。



商品名:HYO-RI ニット パンツ

希望小売価格:16,500円(税込)

商品番号:622721

カラー:01/03






ウール混の素材を使用したスウェット風パンツ。独自のカッティングを採用した、立体感のあるデザインが特徴。



商品名:HYO-RI LS Tシャツ 

希望小売価格:8,800円(税込)

商品番号:622722

カラー:02/03



ウール混の素材を使用したロングスリーブTシャツ。独自のカッティングを採用した、立体感のあるデザインが特徴。



商品名:HYO-RI ボア ジャケット

希望小売価格:27,500円(税込)

商品番号:622724

カラー:16/66




ウール混の素材を使用したボアジャケット。独自のカッティングを採用した、立体感のあるデザインが特徴。


【PUMAについて】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://jp.puma.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

32フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード