BuzzFeed Japan、Taboolaと複数年の戦略的パートナーシップを締結

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都渋谷区、以下、BuzzFeed Japan)は、本日2022年12月1日、ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboolaと複数年の戦略的パートナーシップを締結しました。このパートナーシップの下、BuzzFeed Japanならびにハフポスト日本版は、Taboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを活用し、日本全国の幅広く熱心なオーディエンスに、パーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告をお届けします。また、今後、BuzzFeed Japanは共同開催でのイベント等を通じてデジタルマーケティング市場のさらなる活性化を戦略的に取り組んでまいります。

BuzzFeed JapanのCEOであるスコット・マッケンジーは次のように述べています。 「ディープラーニング技術とユーザーの嗜好に関して深い知見を蓄積しているTaboola社は、BuzzFeed Japanにとって大変重要なパートナーとなり、特に最近日本において急成長しているTaboolaに大きく期待しています。」

BuzzFeed Japanでは、引き続き、BuzzFeed Japanをはじめとする5つのバーティカルメディアを通じ、「Spread Joy & Truth Across the Internet(インターネットを通じて喜びと真実を届ける」という理念に基づいて皆様にコンテンツを届けてまいります。

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeed, Inc.は、最高のインターネットコンテンツを提供する企業です。ポップカルチャー、エンターテインメント、ショッピング、グルメ、ニュースなどの分野を通して、BuzzFeedはコミュニケーションを生み出します。「何を見る?」「何を読む?」「何を買う?」「何に夢中になる?」・・・といった様々な角度から、読者を刺激します。2006年に誕生したBuzzFeedは、インターネット世界をより良いものにするため、信頼でき、高品質で、かつブランド価値を守るニュースやエンターテインメント情報を、何億人もの人々に提供してきました。包括的で共感を呼ぶような、クリエイティブなコンテンツを届け、人々にとってより良い生活のインスピレーションになるような情報を提供できるよう、尽力しています。
BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,800万人を超え(2022年7月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedと朝日新聞社に加え、2022年5月より朝日放送グループHD、バリューコマースの4社が出資しています。
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