【UGC生成】PR実績100万件超のtoridoriグループがEC事業者に特化した新サービス『UGC bank(ユージーシーバンク)』の提供を開始!8万人のインフルエンサーに低コストでアプローチ可能

各種インフルエンス・プラットフォーム事業を展開する株式会社トリドリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:中山貴之、東証グロース:9337、以下「toridori」)のグループ会社でEC支援事業を担う株式会社blends(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西田圭佑、以下「blends」)が、インフルエンサーのSNS上の投稿を広告活用できる新サービス『UGC bank(ユージーシーバンク)』の提供を開始したことをお知らせいたします。
サービス紹介
昨今、インフルエンサーマーケティングとUGC※活用は親和性が高く、新たなマーケティング手法として注目されています。
※UGC(User Generated Content/ユーザー生成コンテンツ):ユーザーによって制作・作成されたコンテンツのこと。
特にインフルエンサーを活用したUGCはインフルエンサーが商品・サービスを実際に体験し、そのリアルな意見をSNSに投稿することで、フォロワーに対して高い信頼性と説得力を持ってアプローチできるのが大きな特長です。
UGCが注目される理由は3つで、①信頼性の高さ②コスト削減③高い拡散力です。
①信頼性の高さ:広告感が少なく「リアルな声」として受け取られやすいため、消費者の購買意欲を高める効果があります。
②コスト削減:インフルエンサー自身がコンテンツを作成してくれるため、企画や制作にかかる費用や人的な負担を大幅に削減することが可能です。
③高い拡散力:SNSを通じて情報がターゲット層へ効率良く、広範囲に拡散される点も大きな魅力となっています。
今回、blendsが新たに提供する『UGC bank(ユージーシーバンク)』はtoridoriが運営するインフルエンサー向け案件探しサービス『toridori base(トリドリベース)』に登録する8万人超のインフルエンサーを活用できるため、全国の幅広いジャンルのインフルエンサーへアプローチすることが可能になります。さらに、『toridori base(トリドリベース)』には、特定の分野に精通したマイクロインフルエンサーが多く登録しています。彼らはフォロワーとの距離感が近く、発信する情報を信頼してもらいやすいのが強みです。

インフルエンサーのSNS上の投稿をUGCとして活用でき、そして売上に繋げたいとお考えのEC事業者様は、是非『UGC bank(ユージーシーバンク)』の利用をご検討ください。
【UGC bankの導入フロー】

blendsが新たに提供する『UGC bank(ユージーシーバンク)』は、8万人超のインフルエンサーを活用したUGC生成代行サービスです。
「フォーム入力」「前入金」の簡単2ステップを行っていただくだけで、その後のUGC生成プロセスは全てblendsが代行し、平均1ヶ月〜1ヶ月半程度で成果物を共有させていただきます。
「前入金」では、「採用手数料」と「立替精算費」をご送金いただきます。UGC生成後、「立替精算費」と実費※に差額が生じた場合には、差額分をEC事業者様へ返金いたします。
※この場合の実費とはインフルエンサーが購入した商品の金額と送料を含む合計金額です。
UGC生成にあたっては、toridoriが保有する8万人超のインフルエンサーに対して公募を行い、blendsが責任を持って選定いたします。インフルエンサーは、EC事業者様が指定したリンクから商品を購入してSNSの投稿を作成するため、別途の商品発送は不要です。また、UGCの二次利用の許諾はあらかじめいただいております。
従来のインフルエンサー施策で発生していた「選定」「やり取り」「発送手配」などの工数を大幅に削減できる点が、『UGC bank』の大きなメリットとなっております。
【費用】

1回の採用あたり手数料(3,000円/税抜)+立替精算費(商品代金と送料)の前入金で『UGC bank』をご利用いただけます。
※最低依頼件数は50件です。インフルエンサーによるキャンセルや応募数の不足により、最低依頼件数を消化できない場合があります。ご了承ください。
※Instagramのストーリーやフィード投稿等についてのSNSの投稿方法は、各インフルエンサーの都合で決まります。
※UGCの二次利用の許諾はいただいております。
当グループの”blends”に関する取り組みの詳細は下記リリースをご覧ください。
https://toridori.co.jp/news/sns_commerce_toridori/
『toridori base(トリドリベース)』について

『toridori base(トリドリベース)』は、インフルエンサー向けに案件管理などを中心に提供するサービスです。
インフルエンサーの方は、本アプリ上に掲載されたグルメ、トラベル、美容など多彩なジャンルから「このお店行ってみたい!」「この商品、試してみたい!」と思う案件に自由に応募することができます。
Instagram・TikTok・Xに対応しており、マイクロインフルエンサーの方を中心に約8万人に登録いただいています。
また、ステルスマーケティング対策やインフルエンサーの皆様のニーズに合わせた機能拡充を通じて、月間1万8000件以上のマッチングをサポートしているので、企業のPRが初めてのインフルエンサーの方でも安心してお使いいただけます。
https://site.toridori.co.jp/base
本リリースについてのお問い合わせ
info@blends-inc.co.jp (株式会社blends・広報担当)
株式会社トリドリ(toridori)について

toridoriは「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに、インフルエンサーマーケティングに特化した各種サービス(インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』『toridori base』、Instagramアカウント運用代行サービス『toridori likes』、インフルエンサー成果報酬型広告『toridori ad』、ブランド立ち上げ支援『toridori made』)を提供するマーケティング企業です。
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、個人の影響力が社会を動かす時代に、独自のネットワークを駆使し、インフルエンサーの個性を最大化して企業プロモーションに活用するサービスを提供しております。
【会社概要】
商号 : 株式会社トリドリ(toridori inc.)
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3591(代表)
事業内容 : インフルエンス・プラットフォーム事業
▼企業サイト:https://toridori.co.jp/
▼インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』公式サイト:https://top-marketing.toridori.me/
▼Instagramアカウント運用代行サービス『toridori likes』公式サイト:https://top-marketing.toridori.me/likes/
▼インフルエンサー成果報酬型広告『toridori ad』公式サイト:https://toridori.co.jp/ad/
▼ブランド立ち上げ支援『toridori made』公式サイト:https://toridori.co.jp/made/
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