リコー、「勤労感謝の日キャンペーン」を展開
~11月23日に新聞広告「いい未来へ。」を掲載し、特設サイトを公開~
3年目となる今年は、勤労感謝の日に、日本経済新聞朝刊にて「#効率の先をめざせ」というキャッチコピーとともに、ユニークなビジュアルで表現した「いい未来へ。」という15段(全面)広告を2面にわたり掲載しました。
新聞広告
はたらく一人ひとりが、人ならではの創造性を発揮していくこと。そして、はたらくことを通して、社会や環境に良いインパクトを与えること。はたらく人たちを、世界を、より良くしていくこと。それはきっと「いい未来」につながる―
との想いから、「人」にフォーカスした広告を30面に、「社会・環境」にフォーカスした広告を32面に掲載し、その2面を半分ずつ重ねると「いい未来へ。」という未来に込めたメッセージが浮き上がる表現を採用しました。
SNS・WEB
「聴く」新聞広告として、声優の悠木碧さんを起用し、アニメーションとともに同広告のメッセージを朗読する広告をXにて発信します。また、「いい未来へ。」向けたリコーの取り組み事例をクイズ形式で出題する広告も同時に展開します。
特設サイト
https://jp.ricoh.com/news/stories/special/november23rd2023
リコーは創業以来、お客様の“はたらく”に寄り添ったさまざまな製品・サービスを提供してまいりました。また、国内統括販売会社であるリコージャパン株式会社は、全国に広がる販売・サービス体制を活かし、地域密着でさまざまな業種のお客様の企業価値向上を支援しています。
リコーは、企業理念であるリコーウェイの使命と目指す姿として、「“はたらく”に歓びを」を掲げています。業務の効率化や生産性向上を超え、はたらく人が人ならではの創造力を発揮することで、充足感や達成感、自己実現の実感につながる、“はたらく”の変革をお届けすることが使命であると考えます。
■関連情報
リコーの広告・宣伝について https://jp.ricoh.com/about/advertisement
| リコーグループについて |
リコーグループは、お客様のDXを支援し、そのビジネスを成功に導くデジタルサービス、印刷および画像ソリューションなどを世界約200の国と地域で提供しています(2023年3月期グループ連結売上高2兆1,341億円)。
“はたらく”に歓びを 創業以来85年以上にわたり、お客様の“はたらく”に寄り添ってきた私たちは、これからもリーディングカンパニーとして、“はたらく”の未来を想像し、ワークプレイスの変革を通じて、人ならではの創造力の発揮を支え、さらには持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
詳しい情報は、こちらをご覧ください。https://jp.ricoh.com/
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