プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社宣伝会議
会社概要

【新刊書籍のご案内】ECサイトの売上に悩むプロジェクトリーダーのためのブランディング入門書『ECサイト×ブランディング』

株式会社宣伝会議

マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『ECサイト×ブランディング』(フラクタ著)を全国の有力書店とオンライン書店で11月1日より順次発売します。
今やネットで買い物をするのはあたりまえの時代。ECサイトは、顧客にブランドを体験してもらう大事な接点となっています。ところが、いざサイト制作となると、ECサイトを販売機能としか見ておらず、ブランドの個性が伝わっているのか、顧客からの信頼が得られているのか、といったブランディングの部分がおざなりになりがちです。顧客はリアル店舗かECサイトかなど気にせず買い物をしているにもかかわらずです。

本書では、デジタルを得意とするブランディングエージェンシーのフラクタが、ECサイトで売上を伸ばし続けるためのブランド構築の考え方、メソッド、チームづくりについて解説します。ECサイトの売上アップを任され、目の前の壁を突破したいと頑張っているプロジェクトリーダーに寄り添ったブランディングの入門書です。

 

【著者】株式会社フラクタ 定価:本体1600円+税  判型:四六判  頁数:208ページ ISBN 978-4-88335-414-6【著者】株式会社フラクタ 定価:本体1600円+税  判型:四六判  頁数:208ページ ISBN 978-4-88335-414-6

【本書の構成】
■1章  なぜECサイトでブランディングが重要?

ブランディングとは何のために行うのか
ECサイトをブランディングの中心に
なぜわが社のブランディングは失敗したのか
 
■2章  ブランドの目指す姿を整理しよう
自社のことを、とことん知る
ふせんメソッドでコンセプトを定める
 
■3章  ECサイトブランディングを実践する
カスタマジャーニーマップで導線を確認
デザインのよしあしを判断する
具体的なデザインの依頼をするために

■4章  ブランディングできる人材を育てる
採用を後回しにしない
社内人材を見直す
プロジェクトを成功させるチームのつくり方

 ■5章  ブランドを成功に導く企業事例(対談)


◆連絡先(献本、著者への取材などご相談ください)
株式会社宣伝会議 編集部TEL : 03-3475-3010
〒107-8550東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階  
http://www.sendenkaigi.com
 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.sendenkaigi.com/books/ad-marketing/12023
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社宣伝会議

56フォロワー

RSS
URL
https://sendenkaigi.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
電話番号
03-3475-3010
代表者名
東 彦弥
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1954年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード