保育士バンク!×カネボウ化粧品、「保育士さん応援プロジェクト」ALLIEプレゼント企画をスタート!
当社が7月、保育士向けに「保育現場における夏の悩みについて」のアンケート調査を行ったところ、第1位が日やけ、第2位がにおい、第3位がメイクくずれ、という結果になりました。
保育士は園児の健康と体力作りのために、毎日屋外で活動をします。避けては通れない「日やけ」の悩みを、少しでも和らげることができれば、との想いに、カネボウ化粧品の日やけ止めブランド「ALLIE」のご賛同をいただき、本企画の実現に至りました。具体的には、保育士バンク!主催就職フェアの来場者、保育士バンク!アンケートご回答者へのプレゼントを予定しており、順次配布場所を広げてまいります。
■保育士さんの夏のお悩みについて(複数回答)
■年代を教えてください
■性別を教えてください
【調査概要】
調査期間:2021年7月27日~2021年7月31日
調査方法:インターネット調査
調査対象:保育士バンク!SNSユーザー(Instagram,Twitter,Facebook)
有効回答数: 556名
保育士バンク!では今後も様々なソリューション、企画を展開し、保育士確保のみならず、園や保育士の皆さんがお持ちの課題を解決することで、保育園に通う子どもたちや保護者に対する保育の質向上を支援してまいります。
■保育士バンク!について
「保育士バンク!」は、累計33万人(有資格者26万人)以上にご登録いただいている日本最大級の保育士・幼稚園教諭専門の就職転職支援サービスです。北海道から沖縄まで47都道府県の求人を扱い、キャリアアドバイザーによる個別相談の他、全国で就職・転職フェアを定期開催しております。株式会社日本マーケティングリサーチ機構が実施したブランドイメージに関する調査の結果、お客様満足度/認知度/好感度の部門で1位を獲得するなど、高い支持を得ています。
https://www.hoikushibank.com/
■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp
※「ネクストビート」及び「保育士バンク!」の名称とロゴは、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像