April Dream Project
個人や小さなチームが、こだわりや好きを突き詰めた活動を続けられる世の中を創ります
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは私たちの April Dream です。
誰でも簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES(ストアーズ)」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:塚原文奈)は、個人や小さなチームによる「楽しみのための経済」がこれからの社会をリードしていくと信じ、個人や小さなチームが、こだわりや好きを突き詰めた活動を続けられる世の中を創ります。
このプレスリリースは私たちの April Dream です。
誰でも簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES(ストアーズ)」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:塚原文奈)は、個人や小さなチームによる「楽しみのための経済」がこれからの社会をリードしていくと信じ、個人や小さなチームが、こだわりや好きを突き詰めた活動を続けられる世の中を創ります。
■誰でも簡単にローコストでお商売が始められる世界
これまで個人や中小企業といった小さなチームは、資金や人的資本の差から大企業に対して不利な状況にありました。しかし、インターネットをはじめとしたテクノロジーの力や個人の情報接触の変化により、個人や小さなチームにも機会が生まれています。
昔はテレビや新聞などマスメディアからの情報摂取がメインでしたが、InstagramやTwitterなどのSNSが台頭し、スマートフォンからパーソナライズされた情報を得ることが主流になり、趣味嗜好は多様化しています。また、SNSやハンドメイド、フリマなどのマーケットプレイスなどで、インターネットを介して、生産者・クリエイターと購入者が直接接点を持てるようになりました。商品の製造や買付けの障壁は下がり、様々なクラウドサービスの誕生により、大企業ではなくても簡単にローコストでお商売が始められるようになっています。
さらに、新たな消費の傾向として「共感消費」が注目を集めています。これまでの消費行動では、トレンドや見た目といったポイントが重視されていましたが、近年ではそれだけでなく「商品の背景や成り立ちに強く共感したかどうか」というのが大事なポイントになっており、「なぜその商品を売るのか」「どんな人がどのように作ったのか」など、商品が生まれるまでのストーリーや世界観が購買時の決め手になりつつあります。
私たちはテクノロジーの活用によって個人や小さなチームによる「楽しみのための経済」を活性できる仕組みづくりを加速し、チャレンジする機会を支援していきます。そのために、より強固なプラットフォームを目指すべく、オンラインオフラインを問わず、お商売に必要なあらゆる本質的価値が提供できるようサービスの改善を進めていきます。
「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。
■STORESサービス概要
STORESは、本格的なネットショップが、誰でも簡単に作成できるサービスです。
ショップのこだわりを表現する高いデザイン性と、はじめてでも分かりやすい操作性、販売スタイルに合わせたシンプルな料金プランをご用意。毎月1万店以上のショップが誕生しています。
サービスURL:https://stores.jp
■ ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社の概要
正式名称:ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
代表者:代表取締役兼 CEO 塚原文奈
所在地:東京都渋谷区東 3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F
事業内容:簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES」の企画・開発・運営
HP:https://about.stores.jp
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