Supershipの「Ad Generation」がイスラエルのDSP「Persona.ly」とRTB接続を開始

SKAdNetwork計測にも対応

Supership

Supership株式会社(以下、Supership)のパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(以下、アドジェネ)」は、機械学習アルゴリズムを活用したモバイルユーザー獲得に強みを持つDSP 「Persona.ly(パーソナリー)」(本社:イスラエル、CEO:Ofir Pasternak、以下、Persona.ly)とのRTB接続を開始しました。

この度の接続により、アドジェネのSDKを導入しているアプリのパブリッシャーは、バナー、ネイティブ、ビデオなど様々なフォーマットでの広告配信において、RTB接続先の拡充により入札競争がさらに活性化され、さらなる収益の拡大が期待できます。


また、Persona.lyのDSPを利用する広告主は、数多くのパブリッシャーへの導入実績を誇るアドジェネを通じて、豊富な広告在庫へアクセスすることが可能となります。

本接続においてはApple社が提供するプライバシーに配慮した計測ツール「SKAdNetwork(※)」への対応が完了しているため、アドジェネを介して広告を配信しているiOSアプリでは、プライバシーに配慮した適切な広告効果の計測が可能です。

<Persona.ly CEO 兼 創業者 Ofir Pasternak(オフィール・パスターナック)氏のメッセージ>


「日本はPersona.lyにとって戦略的な市場です。日本のプログラマティックメディアには大きな需要があり、私たちの目標は、日本のクライアントに透明性が高く、パフォーマンス主導で不正のないソリューションを提供することです。

Ad Generationとの連携は、私たちがクライアントに高品質のトラフィックソースを提供する上で、自然なステップです。Supershipの供給と当社の機械学習主導のターゲティングを組み合わせることで、日本のパートナーにより良い結果を提供することができます。」


<Supership 執行役員 兼 データソリューション事業領域 事業部長 稲田 暁人 のメッセージ>


「高精度な機械学習インストラクチャでアプリごとに最適化された広告配信やレポートの透明性の高さにおいて強みをもつPersona.lyとのパートナーシップを結ぶことができ、大変光栄に思います。

Ad Generationをご利用いただいているパブリッシャーの質の高い媒体在庫と、Persona.lyの機械学習データを活用した広告買付ロジックの相乗効果により、媒体社と広告主の双方にさらなる価値提供ができると期待しています。」




Supershipは、今後もアドジェネを通じてさまざまな企業との連携を推進・深化することで、媒体社の広告収益最大化を支援してまいります。

(※)SKAdNetworkとはApple社が提供するプライバシーに配慮した計測ツールです。
広告識別子(IDFA)などの端末を特定可能なデータやユーザーの同意を得ずに取得したデータを利用しないため、ユーザープライバシーに配慮した広告配信が可能です。
 

  • 【Persona.ly, Inc.について】

Persona.lyは、広告主・広告代理店向けにモバイルユーザー獲得ソリューション&リエンゲージメントソリューションの提供・支援を行っています。機械学習アルゴリズムを活用することで良質なモバイルユーザー獲得を実現します。
代表者(CEO):Ofir Pasternak オフィール・パスターナック
本社        :Derech Meir Weisgal 2 Rehovot Israel 
設立        :2011年8月
海外拠点    :アメリカ、韓国、中国
事業内容    :モバイルマーケティング、リサーチ事業
URL        :https://persona.ly/
 

Ad Generation(アドジェネレーション)は、パートナーシップを結ぶ国内外の広告配信事業者の中から、配信実績に基づいた最適な広告配信を自動で行い、媒体社の広告収益最大化と広告運用のコスト削減を支援する広告配信最適化プラットフォームです。

“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。

また、独自開発の広告配信用ID「Hyper ID」の活用により、ポストCookie時代においても収益性を維持しながらプライバシーに配慮した適切なターゲティング広告の配信を実現します。
 

  • 「Hyper ID」とは

SupershipがNovatiq社の特許技術を基に構築した、新たな広告配信用IDです。行動履歴の追跡・収集を行わない独自のワンタイム広告配信用IDで、お客さまの同意に基づきお預かりしているキャリアの正確な1st Party Dataを活用し、従来のCookieや広告IDに依存せず、ユーザーのライフスタイルに関連した広告配信を実現します。
URL:https://supership.jp/business/PostCookie-ads/
 

Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、 Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
 

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会社概要

Supership株式会社

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URL
https://supership.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
電話番号
-
代表者名
稲葉 真吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年12月