CROプラットフォーム『Sprocket』とEC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』が連携開始

両社の強みを活かし生活者に新たな価値と購買体験を提供するため、WEB接客の自動化領域にて連携を開始いたします

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、当社の「ZETA CX シリーズ」の主力製品であるEC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』と、株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田浩嗣)が開発提供するCRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム『Sprocket』とWEB接客の自動化領域にて連携を開始いたします。

 

ZETA株式会社・株式会社SprocketWEB接客の自動化領域にて連携を開始ZETA株式会社・株式会社SprocketWEB接客の自動化領域にて連携を開始


スマートフォンの普及により消費者の購買行動は大きく変化しており、またNew Normalと言われる時代が到来したことでオンラインショッピングの利用者はますます拡大しています。

環境の変化に伴う新たな購買スタイルへの順応が進み、企業は消費者に便利で安全な購買環境を提供すべく、これまで以上にCXを高めることに向き合いソリューションへの対応やDX化が急がれています。

そして外出機会の減少によって消費活動にも変化が表れており、衝動的な買い方から熱心に情報収集して熟考する買い方が増加傾向にあることを受けて、快適な商品検索・商品詳細ページへの到達を可能とする『Sprocket』と『ZETA SEARCH』の連携ソリューションを提供開始いたしました。

『Sprocket』は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWEBサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。

またEC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』は、サジェスト・絞り込み・並び替え・ファセットカウントなどサイト内検索において必要な機能を全て備えた多機能エンジンで、サイト内のあらゆる情報を活用してユーザーが望む商品へスムースに誘導します。様々な業界への導入実績により蓄積された商品・サービスに合わせた設計の知見をもとに、継続的な機能の提案・改善を行っています。

 


『Sprocket』と『ZETA SEARCH』の連携により、ユーザー行動に基づく検索機能の表示・最適な商品提案と離脱要因となるページ遷移を伴わない商品検索を実現します。

<連携ソリューションイメージ><連携ソリューションイメージ>


※ご利用には『Sprocket』『ZETA SEARCH』の両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は以下よりお問合せください。
 
==<お問合せフォーム>==========
https://zetacx.com/contact
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またこの度の連携に際して両社主催のオンラインセミナーを開催いたしますので、ぜひご参加ください。
 
  • オンラインセミナー概要
主催:株式会社Sprocket、ZETA株式会社
日時:2021年4月22日(木)11:00-12:30
タイトル:社会が変わったこの1年、我々は今後のECサイト体験をどう考えるべきか?
参加費:無料
参加方法:オンライン配信(事前登録制) ※Zoomを使用いたします。
詳細・申込URL:https://www.sprocket.bz/event/20210422_onlineseminar.html
申込み完了メールにて、視聴用URLをお送りいたします。


ZETAでは、生活者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

「ZETA CX シリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という6つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。
 
  • ZETA株式会社について
EC向け商品検索エンジン・レビュー・OMO・レコメンド・広告最適化・DMPなど、消費者の購買体験に向けた包括的なマーケティングを実現する『ZETA CX シリーズ』を開発・提供しております。カスタマイズ性の高さ・安定性・データ連携の柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
URL:https://zeta.inc
サービスURL:https://zetacx.com
 
  • 株式会社Sprocketについて
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム『Sprocket』の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間25,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
URL:https://www.sprocket.bz/



【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
https://zetacx.com/zeta-search ]

ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。


▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
https://zetacx.com/zeta-voice ]

サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。


▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
https://zetacx.com/zeta-recommend ]

個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。


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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダデンキ様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア.st(ドットエスティ)のスマートフォンアプリにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202012/2020/1216
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインが運営する日本最大級のゴルフポータルサイト『GDO』の ゴルフ場予約にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/gdo-reserve202010/2020/1028
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029
・マーケティングソリューション『ZETA CX シリーズ』の導入サイトにおける年間総流通額が2兆円を突破
https://zetacx.com/pressrelease/zeta-cx-series-ec-two-trillion-transaction-202010/2020/1027

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設   立:2006年6月
・資 本 金:1億円
・代 表 者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視
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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月