国内No.1のレシピ動画「クラシル」が東京メトロのデジタルサイネージとの共同広告商品「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル 」の販売を開始
通勤中の「献立を考える」タイミングに「レシピ動画×商材の広告」を流すことで、直接的に購買を促進
■ 「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル」の狙い
「クラシル」は月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数・動画本数のすべてにおいて国内No.1のレシピ動画サービスです。国内一の規模のプラットフォームとリーチ力、そして動画作成のノウハウを生かし、食品・飲料メーカーをはじめとしたさまざまなクライアントのマーケティング課題解決のお手伝いをしています。
本広告商品は、「クラシル」がクライアントの商材を使用した広告動画を作成し、その動画を「クラシル」のweb・アプリ上で配信するとともに、Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)上で放映するものです。
通勤中の「献立を考えている」消費者にアプローチすることにより、購買行動を促すことができます。
■ 「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル」の概要
▼商品内容
<Tokyo Metro Vision パッケージ Presented by クラシル>
Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ レシピタイアップ TOP配信
▼実施期間
2020年12月1日〜
掲出面
Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ配信面:アプリ版「クラシル」のTOP画面に配信
動画素材
広告主商材を活用したレシピ動画をdely(クラシル)が企画・制作
└Tokyo Metro Vision 30秒
└クラシルアプリ レシピタイアップTOP配信 60秒
放映期間
1週間(クラシルアプリでの動画再生は15万回再生保証)
▼当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス:inquiry@dely.jp
今後もクラシルは、広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発を行い、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
-----------------------------------
■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年11月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,600万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
-------------------------------------
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
すべての画像