【生協専売品】薬用ハイドロキシアパタイト配合歯みがき剤「デンタアパトーマイルドソルトミント」新発売!
― むし歯や歯周病*などを予防 ―
美白高機能歯みがき売上No.1*1シリーズ「アパガード」を展開する株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)は、生活協同組合専売(以下、生協専売品)の歯みがき剤「デンタアパトーマイルドソルトミント」を新発売いたします。
2024年4月より、生活協同組合(共同購入・個人宅配)及び、サンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp にて販売いたします。
品名 |
デンタアパトーマイルドソルトミント |
---|---|
容量 |
110g |
販売名 |
デンタアパトーMna |
価格 |
オープン価格 |
香味 |
マイルドソルトミント |
発泡剤 |
あり |
特長 |
ほどよいソルトミントフレーバー。 塩化ナトリウム配合で歯ぐきをひきしめ、歯肉炎・歯槽膿漏を予防します。 医薬部外品/薬用歯みがき |
発売背景
厚生労働省「令和4年歯科疾患実態調査」によると、全年齢層のほぼ2人に1人が4mm以上の歯周ポケットのある歯周病*の症状がみられ、高齢になるほどその傾向が高まることが報告されています。お口の健康は、QOL(クオリティー・オブ・ライフ:生活の質)の向上につながるといわれています。こうした歯周病*ケアのニーズに応え、サンギのむし歯予防成分薬用ハイドロキシアパタイトの他に、歯周病*予防のための歯ぐきをひきしめる作用のある塩化ナトリウム、抗炎症作用のあるβ-グリチルレチン酸、殺菌作用のある塩化セチルピリジニウム(CPC)という3つの成分を配合した 「デンタアパトーマイルドソルトミント」の開発に至りました。
お口の健康を維持するためには、毎日の正しい歯みがき習慣で口腔内を清潔に保つことが重要です。
「デンタアパトーマイルドソルトミント」はむし歯や歯周病*を予防し、健康的で美しい歯へと導きます。
その他ラインアップ
品名 |
デンタアパトーMX |
---|---|
容量 |
120g |
販売名 |
デンタアパトーMxr |
価格 |
オープン価格 |
香味 |
マイルドミント |
発泡剤 |
なし |
特長 |
デンタアパトーシリーズ累計売上No.1*2。 発泡剤無配合のため、泡で歯面が隠れることなく、丁寧なブラッシングに繋がります。 マイルドミントのフレーバーでやさしいみがき心地。 ※パッケージデザインは順次切替 ●医薬部外品/薬用歯みがき |
品名 |
デンタアパトーFX |
---|---|
容量 |
120g |
販売名 |
デンタアパトーMFxr(2) |
価格 |
オープン価格 |
香味 |
すっきりミント |
発泡剤 |
あり |
特長 |
ほどよい泡立ちと爽やかなミントタイプ。 すっきりとしたみがき上がりがお好きな方におすすめ。 ●医薬部外品/薬用歯みがき |
品名 |
デンタアパトー プレミアム |
---|---|
容量 |
110g |
販売名 |
サンギ歯みがきTMxrα |
価格 |
オープン価格 |
香味 |
ペパーミント |
発泡剤 |
なし |
特長 |
薬用ハイドロキシアパタイト高配合(MX・FX・マイルドソルトミント比)の プレミアムタイプ。 ●医薬部外品/薬用歯みがき |
品名 |
デンタアパトー歯ブラシ |
---|---|
本数 |
4本セット |
カラー |
ピンク・オレンジ・ブルー・グリーンのクリスタルカラー |
価格 |
オープン価格 |
毛の硬さ |
ふつう |
特長 |
「持ちやすさ」「角度調整のしやすさ」が特長。 フラットと先細毛のツインブラシで、 歯の表面だけでなく歯間や歯周ポケットまで効率的にブラッシングできる。 3列植毛のコンパクトヘッドなので奥歯までしっかり届きます。 清潔な歯ブラシと交換しやすい、1本ずつの個包装。 |
デンタアパトー取り扱い
販売店 |
全て生活協同組合(共同購入・個人宅配)、 サンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp |
---|
デンタアパトーブランド
デンタアパトーは、「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した生協専売品の歯みがき剤です。
生活協同組合(共同購入・個人宅配)及び、サンギ公式通販「SANGI SHOP」https://www.sangishop.jp でお買い求めいただけます。一部取扱いのない生協もありますので、ご加入になっている生協にお問い合わせください。スーパーやドラッグストア等でのお取り扱いはありません。
●デンタアパトーブランドサイト
サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトをナノ粒子のスケールで応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。
アパガードなど、サンギの自社ブランド商品とOEM商品にのみ配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤や研磨剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。
株式会社サンギ
1974年に設立し、今年2024年で創業50周年を迎える。世界初の薬用ハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤を1970年代に開発。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外28ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「ハップアール」(HAP+R)発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com
<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com
<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報担当 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル
* 歯肉炎・歯槽膿漏の総称
*1 インテージSRI+2023年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
*2 2010年~2023年デンタアパトーシリーズ70g以上累計販売本数
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像