HUGO X Les Benjamins 発売:文化を超えた旅
2024年秋冬、HUGOはイスタンブールを拠点とするストリートウェアレーベル、Les Benjaminsとタッグを組み、東洋と西洋の異文化性を探求するコレクションを発表します。この2つのブランドの組み合わせは、コラボレーションというよりも"共有された歴史"や"文化的な対話"による、表現の統一を称えるものです。
2011年にデザイナー兼フォトグラファーのBünyamin Aydinによって設立されたLes Benjaminsは、魅力的なストーリーとユニークなデザイン哲学を通じてトルコの伝統と現代文化を融合させ、ラグジュアリーストリートウェアの最前線に躍り出ました。比類なきテーラリングと特徴的なストリートスタイルで知られるHUGOは、Les Benjaminsとのパートナーシップにその歴史的なクラフツマンシップをもたらしました。
大胆で折衷的な東洋の美学とHUGOのモダンなムードを融合させたHUGO x Les Benjaminsのカプセルは、歴史にインスパイアされ、文化にキュレートされ、伝統に仕立てられたスタイリッシュな旅へと誘います。
18点展開されるセレクションは、メンズ、ウィメンズ、そして性別を問わないスタイルで構成されています。メンズウェアのハイライトは生成りのコーデ、汎用的なボンバージャケット、ボックスシルエットのダブルスーツ。レディース・ウェアにはテーラード・ブレザーとお揃いのスカートのコーデ・セットも登場し、ワイド・パンツ、タンクトップ、クラシックな白シャツを現代風にアレンジしたものなど、大胆なデザインが揃います。性別にとらわれないカプセルには、印象的な黒のトレンチコートとカジュアルでクールなバケットハットがあります。
スケッチで描かれた白鳥の紋章は、トルコとドイツの団結のシンボルを、刺繍で描かれたバラのディテールは距離が離れていても家族やパートナーをつなぐ不変の愛を意味しています。これらの豊かなモチーフを補完するHUGO x Les Benjaminsのロゴタグは、各アイテムにシグネチャータッチを加え、卓越したコラボレーションの旗印のもとコレクションをひとつにまとめています。
「HUGO x Les Benjaminsは、イスタンブールの豊かな伝統とHUGOの独創的なスタイルが出会う、文化的で活気ある探求です。」とHUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクション担当、マルコ・ファルコーニは語ります。「このコラボレーションは単なる美意識の融合ではなく、伝統と伝統の対話であり、歴史の融合であり、ファッションが世界の架け橋となり、世界中の人々にインスピレーションを与える力についての大胆なステートメントなのです。Les Benjaminsのユニークな視点とHUGOの革新的なデザインのDNAを取り入れ、私たちは発見の精神、創造的な表現の喜び、そして異文化間の共有の旅を祝福するコレクションを創り上げました。」
そしてLes Benjaminsの創設者であるBünyamin Aydinは、「このHUGOとのコラボレーションは、1960年代にトルコからドイツに渡った私の祖父母へのオマージュであり、彼らの勇気が今の私を形成しています。誇り高きドイツ系トルコ人である私のアイデンティティが、どちらか一方を選ぶことなく平和に保たれていることは、信じられないほど充実したことです。このカプセルが、二面性を受け入れ、自分自身に忠実であることを他の人々に促すきっかけになればと願っています」と語ります。「HUGOとのコラボレーションをとても楽しんでいますし、トルコ系ドイツ人初のファッションデザイナーとして、私の未開拓のストーリーを表現する場を得ることができました。これは多くの扉を開くことになるでしょう。」
HUGO x Les Benjaminsは、2024年7月11日に世界中のHUGOストア、卸売りパートナー、およびhugo.comのオンラインで発売されます。
※日本国内ではhugo.comでの販売となります。
About HUGO and HUGO BOSS:
HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い方のブランドであるHUGOは、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人たちのために、個性的でアティテュードな服を作っています。さらに、HUGOのライセンスを受けたフレグランス、時計、アイウェア、キッズウェアはすべて、若々しいスピリットを表現しています。HUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っている。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上した。
About LES BENJAMINS:
2011年、イスタンブールでBunyamin Aydinによって設立されたLes Benjaminsは、東洋のユースカルチャーの代表的なブランドです。
西洋のストリート・カルチャーと、東洋のアンダーグラウンドを融合させたLes Benjaminsは、デザインというプリズムを通して文化を語る役割を果たしています。
Les Benjaminsは、トラヴィス・スコット、ダニエル・アーシャム、ナイキ、アップルなど、さまざまなコラボレーターやサポーターを擁する影響力のあるブランド。東洋のユース・カルチャーの声を増幅し、プラットフォーム化することに重点を置くLes Benjaminsのコミュニティは、現在もブランドの強力な原動力となっています。
https://www.hugoboss.com/jp/hugo/
INSTAGRAM: instagram.com/hugo_official
FACEBOOK: facebook.com/hugo
YOUTUBE: youtube.com/hugo
TIKTOK: tiktok.com/@hugo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像