博展はパーパス体現のため、ビジュアル・アイデンティティをリニューアルしました
パーパス「人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくる。」を表すイメージへとアップデート
株式会社 博展(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員 COO:原田 淳)は、2023年5月に制定したパーパス「人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくる。」を体現するために、ブランド・アイデンティティを再構築するとともに、ビジュアル・アイデンティティ(以下「VI」)をこの度リニューアルいたしました。
以前の経営理念「Communication DesignⓇ 人と人の、笑顔が創り出す未来へ。」では、“人と人”の間のコミュニケーションをデザインすることを掲げていましたが、現パーパスではその範囲を”人と社会”にまで広げ、次世代の成長への原動力をつくることを実践してまいります。
博展のロゴは「人」をモチーフとしたデザインとなっています。
私たちは「人」を大切に想うことを軸に、企業や社会の課題解決における“ココロ通わせる”コミュニケーションを総合的にデザインし、つくり続けています。
そのような博展で働く「人」が持つ想いを10種類のカタチと5つのカラーに込め、“Hakuten Mind dot”として、イメージをアップデートいたしました。
“Hakuten Mind dot”のカタチ
10種類の様々なカタチの“Hakuten Mind dot”には、ステークホルダーのみなさまに、より博展への理解を深め、身近に感じてもらうため、博展で働く「人」の想いを込めております。
“Hakuten Mind dot”のカラー
ブランド・カラーについて、5色のバリエーションをつくり、そのひとつひとつに、誰に向けたコミュニケーション・メッセージであるかを設定しています。
こちらの“Hakuten Mind dot”を通して、博展で働く「人」の多種多様な想いが社会にあふれ、人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくってまいります。
なお、新しいVIを表現したコンセプト・ムービーはこちらをご覧ください。
株式会社 博展について
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO/田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO/原田 淳
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト:https://www.hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるwebマガジン「THINK EXPERIENCE(TEX)」:https://www.hakuten.co.jp/tex
▼ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社 博展 経営戦略局(村松)
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