新宿駅メトロプロムナードのサイネージにダーツを題材とした広告が登場
2024年度『Metro Ad Creative Award』にダーツライブが協賛、受賞作品が放映中
セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役 社長執行役員:阿部 東)は、東京メトロの交通メディアを活用した優れた交通広告・OOH事例を顕彰する2024年度『Metro Ad Creative Award(メトロ・アド・クリエイティブアワード)』(主催:メトロアドエージェンシー)にデジタルサイネージ部門の協賛企業として参画しました。

ダーツライブは「ダーツ(ダーツライブ)をプレイしたくなる」広告を募集。そしてこの度、丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに設置された駅構内サイネージのMetro Concourse Vision(以降MCV)において、ダーツライブを題材にした学生部門賞と協賛企業賞の受賞作品が、5月26日(月)より放映開始されました。





<MCV放映概要>
掲出期間:2025年5月26日(月)~6月1日(日)
掲出駅:丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
協賛企業賞(ダーツライブ)
受賞者: 吉田環(読売広告社)
学生部門賞
受賞者:大類 絹三(慶應義塾大学)
共同制作者:髙野 央輔(筑波大学)
★ダーツライブ公式ブログ「シャイン」では受賞者のコメントと共にMCVの様子を紹介しております。ぜひご覧ください!
Metro Ad Creative Award(メトロ・アド・クリエイティブアワード)とは
Metro Ad Creative Awardは、交通メディアを題材として“新たな価値を創出する表現やアイディアに出会い、クリエイティブな人材を発掘・育成したい”という思いから2017年に創設され、今回で8回目を迎えるアワードです。https://maca.sendenkaigi.com/

株式会社ダーツライブについて
株式会社ダーツライブは、セガサミーグループ傘下の国内オンラインダーツマシン設置台数第一位のダーツマシンメーカーです。
ゲーム機器開発からサービスの創出、⼤会運営など、リーディングカンパニーとして事業を推進しながら、ダーツを通したSDGs活動など社会貢献活動も⾏っています。
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