上場している広告業界・代理店の12.5%が導入!Webサイト改善ツール「dejam」の2023年インフォグラフィックを公開!
2023年のサービス急拡大を振り返るインフォグラフィック「ビジュアルでわかるdejam」を公開
LeanGoは今後も、国内初となるWebマーケティング業務の完全自動化に向けて、「dejam」のさらなるサービス進化に努めてまいります。
広告代理店が使うサイト改善ツールならdejam
「dejam」はWebサイトを改善するために用いるツールです。
様々な業種での導入実績がありますが、2023年ではマーケティングのプロフェッショナルである広告代理店での導入が急拡大いたしました。
上場している広告業界・代理店の12.5%へ導入されただけでなく、業界知名度や実績も豊富な広告代理店でのご活用いただいております。
dejam導入の決め手を抜粋して記載いたします。
・広告業界では運用業務の自動化が進んできており代理店として新たなソリューションが必要だった
・広告主様の支援で成果を出すためにはWebサイトの改善まで実施する必要があった
・広告運用の最適化白地が少なくなったため別のソリューションが必要になった
・GoogleOptimizeが終了してABテストツールを探していた
・他社のサイト改善ツールと比較した際にUI/UXが優れていた
・Webサイト改善のコンサルティング支援(代行)があった
2023年のアップデート内容
2023年はサイト改善ツールのGoogleOptimizeが終了するというマーケティング業界では大きなニュースがありました。dejamではちょうど終了前に同等の機能がリリースできていたため、多くの事業者からお問い合わせがありました。
GoogleOptimizeとの差分で喜ばれている機能としては、ABテストの結果をヒートマップ付きで見ることができたり、Web接客のテンプレートが標準で備わっていることにあります。
dejamでは細やかなアップデートを含めユーザーが使いやすいサイト改善ツールNo.1を目指します。
2024年の開発展望
2023年も多くのアップデートをリリースでき、ユーザー様のビジネス成長に貢献できたことを嬉しく思います。
dejamはマーケティング業界では後発のツールながら、導入企業数が右肩上がりなのは、既存のユーザー様からのご意見・ご要望を高速に反映できていることにあると考えています。
2024年は少し出遅れてしまいましたが、検証を進めていたAIをdejamに組み込む予定です。
単純なLPやバナーを作ることは既に誰でもできるようになっていますが、弊社が最重要視するのは「いかに効果が出るのか」です。効果のでないものを自動生成することは事業のPoCなどに活用する分にはよいかと思いますが、成果を最大化するという目的から外れてしまうからです。
dejamはアップデートし続けるサイト改善システムですので、今年のアップデートにご期待ください。
LeanGoについて
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をパーパスに掲げ、Webサイト改善ツール「dejam」を運営しています。
Webマーケティングや新規事業開発の知見を元に、自社サービスの開発や広告代理店の売上改善に伴走する
コンサルティングを実施しています。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
dejamについて
dejamはウェブサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能なWebサイト改善ツールです。
今までにないシームレスな体験で、誰でもサイト改善で成果をだせることを目指します。
公式HP:https://leango.co.jp/dejam/
dejamに関するお問い合わせ:https://leango.co.jp/dejam/
■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析
■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。
事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでおります。
オフィシャルパートナー制度について
dejamは広告代理店での導入を支援しています。LPOのノウハウやツールを取り入れることで、新規受注率や既存売上の向上に効果的です。dejamでは手厚い独自研修カリキュラムをご用意しています。
お問い合わせ先:https://leango.co.jp/dejam/partner/
■研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催しております。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
採用について
LeanGoで以下の採用を募集しております。
参考ブログ
ビジネスプロデュース部:https://note.com/leango_official/n/na388a12f53e5
ブロダクトディベロップメント部(エンジニア):https://note.com/leango_official/n/n9f5cdb399f55
ブロダクトディベロップメント部(デザイナー):https://note.com/leango_official/n/n1ed0df609cd9
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/
EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
すべての画像