博報堂プロダクツが制作に関わった作品が「2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて最高賞である総務大臣賞/ACCグランプリを含む13の賞を受賞
総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:橋本 昌和)および、当社グループ会社が制作に関わった作品が「2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」(一般社団法人ACC 主催)にて、グランプリ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、地域賞など、合計13の賞を受賞いたしました。
<総務大臣賞/ACCグランプリ>
ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー
広告主:金龍製麺
商品名:金龍ラーメン
作品名:道頓堀 金龍のしっぽ Project
広告会社:博報堂/オズマピーアール
制作会社:博報堂プロダクツ
<ACCゴールド>
エフェクティブネス部門
広告主:アサヒビール
商品名:未来のレモンサワー
キャンペーン名:未来のレモンサワー 商品開発プロジェクト及びローンチキャンペーン
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ/THE ONE inc./TERULAND/GRIND
<ACCシルバー>
マーケティング・エフェクティブネス部門
広告主:キリンビール
商品名:キリンビール「晴れ風」
キャンペーン名:日本の風物詩を守る「晴れ風」~これは、ビールからの恩返し~
広告会社:博報堂/catch/ENOADO/SCAPES/SP EXPERT’S
制作会社:AOI pro./博報堂アイスタジオ/アンティル/プラチナム
広告主:エスエス製薬
商品名:EVE
キャンペーン名:あなたの可能性は、この世界の可能性だ。「BeliEVE Project」
広告会社:博報堂/ハッピーアワーズ博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ/東北新社/プラチナム/QO/Casita
PR部門
推進主体:金龍製麺
エントリータイトル:人気スポット消失の機器を、笑いによる合意形成で巻き込む物語に
道頓堀 金龍のしっぽプロジェクト
広告会社:博報堂/オズマピーアール
制作会社:博報堂プロダクツ
メディアクリエイティブ部門
エントリータイトル:道頓堀 金龍のしっぽ プロジェクト
媒体社名:道頓堀商店街
広告主:金龍製麺
広告会社:博報堂/オズマピーアール
制作会社:博報堂プロダクツ
<ACCブロンズ>
フィルム部門 Aカテゴリー
広告主:久光製薬
商品名:手掌多汗症 啓発
題名:「病院に行けた日」篇
秒:30
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ
広告主:岩手日報
商品名:岩手日報
題名:3月11日を「大切な人にごめんねを伝える日」にも/心理的防災~教材~篇
秒:90/90
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ
マーケティング・エフェクティブネス部門
広告主:日本航空
商品名:DREAM MILES PASS
キャンペーン名:DREAM MILES PASS
広告会社:博報堂/ハッピーアワーズ博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ
ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー
広告主:LINEヤフー
商品名:3.11防災花火
作品名:3.11防災花火
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ/thaw/プラチナム/エルロイ
PR部門
推進媒体:キリンビール
エントリータイトル:日本の風物詩を守る「晴れ風ACTION」
〜ビールの世界に、新しい風を〜
広告会社:博報堂/catch/ENOADO/SCAPES/SP EXPERT’S
制作会社:AOI Pro./博報堂アイスタジオ/アンティル/プラチナム
<ACC地域賞(東北)>
フィルム部門 Aカテゴリー
広告主:岩手日報
商品名:岩手日報
題名:3月11日を「大切な人にごめんねを伝える日」にも/心理的防災~教材~篇
秒:90/90
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ
アンダー29
ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)
アンダー29代表制作者:河口泰子(コピーライター)
広告主:スポティファイジャパン
商品名:音楽ストリーミングサービス
題名:財布を落としたしょういち
秒:20
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂プロダクツ
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」(http://www.acc-awards.com/)
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSは、1961 年に創設された「ACC CM FESTIVAL」を前身として、2017年にあらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルされました。国内で最も規模が大きく、権威のあるアワードのひとつとして知られ、さまざまな業界の第一線で活躍するクリエイターや有識者、著名人など数多くの審査委員による、厳正な審査を経て受賞が決定されます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
