ウィルゲート、テレワーク手当を2021年8月から支給開始
〜社員へ月4,000円を継続支給し、オフィス移転に伴い高騰する通信・光熱費にかかる負担を軽減〜
株式会社ウィルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:小島 梨揮、以下:ウィルゲート)は、社員の在宅で業務を行う環境構築を行うことなどに対し、2021年8月よりテレワーク手当の支給を開始することをお知らせいたします。
■テレワーク手当について
ウィルゲートは南青山東急ビルに本社オフィスを移転し、2021年8月1日より新オフィスにて営業を開始しております。
今回のオフィス移転に伴い、原則週2日出社・週3テレワーク(※1)と従来よりも社員のテレワーク比重が高まります。それにより負担の増す電気代やネットワーク環境維持のための社員への補助として、2021年8月より月4,000円の継続的な支給を決定しました。
※1 緊急事態宣言の期間は原則出社禁止。
開始時期 | 2021年8月1日以降 |
対象者 | 週の労働時間が30時間以上の正社員・契約社員 |
支給開始日 | 2021年9月24日給与支給日から |
支給概要 |
テレワーク手当を当社規定(※2)に応じて支給いたします。 テレワーク日以外で出社にかかる従業員の通勤手当は実費分を支給いたします。 |
ウィルゲートは新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、2020年2月より早期の段階で社内に対策本部を設置し、対応措置の実施とともにテレワークを前提とした働き方をこれまで推進してきました。今後もオフィスを廃止することはなく、テレワーク × オフィスワークのハイブリッド型ワークスタイルをベースにした、多様な働き方実現に向けた取り組みを検討していきます。
<参考情報>
・テレワークを支えているウィルゲートの制度について
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/290133
・ウィルゲートの新オフィスについて
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/339091
■採用情報
ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています。
・採用情報: https://hrmos.co/pages/willgate/jobs
・社員インタビュー: https://www.wantedly.com/stories/s/willgate_diary
■株式会社ウィルゲートについて
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。
2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,500社以上の企業を支援しています。
社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL : https://www.willgate.co.jp/
-オンライン編集チーム構築サービス「エディトル」( https://client.editoru.jp/ )
-記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/order/ )
-戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
-Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
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