アイロボットジャパン、「毎日キレイで #床サイコー」キャンペーンを実施
~ルンバの「極サラ水拭き」を体感!「#床サイコー」な様子をシェアして最新モデルをゲット~
アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)はルンバでの水拭きの爽快感を訴求する「毎日キレイで #床サイコー」キャンペーンをアイロボットジャパン公式Instagram、公式X(旧Twitter)上にて9月5日(金)より開催いたします。

8月29日(金)にルンバの最新フラッグシップモデル「Roomba Max 705 Combo ロボット + AutoWash 充電ステーション」が発売となります。当モデルはルンバで初めて「PowerSpin™ ローラーモップ with PerfectEdge®」を搭載したオールインワンタイプのロボット掃除機で、常に清潔なモップで高いレベルの水拭きを実現しています。水拭き機能が備わったロボット掃除機の普及が進む中、アイロボットでもルンバの水拭き機能開発において熟考を重ね、市場が求める本当に必要な機能や、お客様にとっての使いやすさを追求してまいりました。3万円台のエントリーモデルから全自動モデルまで、幅広いラインナップで水拭き搭載機種を取り揃えており、ルンバを購入されたお客様からも、「床がサラサラになった」「裸足で歩く感触が全く違う」といったフィードバックを数多くいただいています。
この秋から、ルンバによる水拭きがもたらす爽快感をわかりやすく伝えるため、「極サラ水拭き」と表現、店頭や広告表現において幅広く展開して参ります。9月5日(金)にスタートする「毎日キレイで #床サイコー」キャンペーンでは、「極サラ水拭き」を実感する瞬間を、InstagramやX(旧Twitter)にて投稿いただくと、その内容がCMに採用されるチャンスがあるほか、応募者から抽選で6名に最新モデル「Roomba Max 705 Combo ロボット + AutoWash 充電ステーション」をプレゼントいたします。
さらに、キャンペーンを記念して「極サラ水拭きで#床サイコー」をポップに表現した広告動画も同日より配信予定です。今回のキャンペーンを通して、ルンバがもたらす“床が常にサラサラな時間”を楽しむ輪を日本中に広げてほしいと考えています。

アイロボットは3つのカテゴリー展開で消費者の生活シーンにマッチしたMy Best Roombaをお届けし、さらに充実した製品やサービスを提供することで、人々の暮らしを豊かにするEmpower people to do moreというミッションを、今後とも世界中のスタッフが一丸となって取り組んでまいります。
■「毎日キレイで #床サイコー」キャンペーン概要
<期間>
2025年9月5日(金)10時~2025年10月31日(金)23時59分
<賞品>
「Roomba Max 705 Comboロボット + AutoWash 充電ステーション」 (6名様)
<応募の流れ>
Instagramの場合
①アイロボットジャパンの公式Instagramアカウント(@irobot.jp)をフォロー
②本キャンペーンのハッシュタグ「#床サイコー」をつけて、@irobot.jpをメンションのうえ、「床サイコー」な写真か動画を投稿
X(旧Twitter)の場合
①アイロボットジャパンの公式Xアカウント(@iRobot_Style)をフォロー
②キャンペーン告知ポストを「床サイコー」な写真か動画を付けて引用リポスト(コメント付きリポスト)
<キャンペーンサイト:9月5日(金)10時公開>
https://www.irobot-jp.com/campaign/yuka_saikoh/
■アイロボット・コーポレーションについて
アイロボットはグローバルに展開する家庭用ロボットカンパニーです。使う人に寄り添った思いやりのある技術と、安心して任せられるホームイノベーションによって、豊かな暮らしを共に創造することをビジョンにロボットのデザインと製造を行っています。2002年に「ロボット掃除機 Roomba®」の販売を開始し、ロボット掃除機市場を創出して以来、全世界で5,000万台に上るロボットの販売実績を誇ります。アイロボットの製品ポートフォリオは、清掃、マッピング、ナビゲーションにおける独自のテクノロジーと高度なコンセプトを特徴とし、これらを活用することでロボットとスマートホームデバイスのエコシステムを構築、家のメンテナンスを容易にし、衛生・健康的な生活の場を提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像