yutoriが展開するグループ会社GDC(ジーディーシー)が、日本のヒップホップシーンを牽引し続けるRIP SLYME(リップスライム)とのコラボレーションアイテムを11/1(土)より販売開始
〜11/1(土)12:00よりオンラインにて発売、11/22(土)よりPOPUPを代官山で開催〜
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) がグループ会社として展開する「GDC(ジーディーシー)」が、日本のヒップホップシーンを牽引し続ける「RIP SLYME(リップスライム)」とのコラボレーションアイテムを11/1(土)より1ヶ月間の期間限定でGDCオフィシャルオンラインストア販売開始、また11/22(土)より3日間限定でPOPUPを代官山で開催することをお知らせいたします。




約四半世紀の休止を経て2025年3月に再始動を果たした〈GDC〉と、今年4月から約1年間限定でオリジナルメンバー5人で再集結し、来年3月にメジャーデビュー25周年を迎える〈RIP SLYME〉。それぞれの“Re-Start”が交差するこのメモリアルイヤーに、両者の世界観が融合した特別なコラボレーションが実現しました。
今回の企画は、熊谷とメンバーとの長年の親交をきっかけにスタート。音楽とファッションがカルチャーとして強く結びついていた2000年代初頭、さまざまなアーティストがGDCのアイテムを身にまとい、それぞれの表現を通して自由なムードを体現していた時代に、RIP SLYMEもまたGDCとともにその瞬間を彩っていました。それぞれの活動を経て再び交わるこのプロジェクトでは、撮影を熊谷自身が担当。メンバーそれぞれの個性と距離感を、当時と変わらない自由と遊び心が息づく彼らの“今”とともに、GDCらしい視点で捉えています。商品開発やディテールの確認にもメンバー自身が携わり、彼らの軌跡と今の感性を重ねながら、日常に馴染みつつ、特別な瞬間を彩るコレクションへと仕上げました。
GDCらしいストリートマインドを軸に、ヴィンテージの空気感と現代性を溶け合わせたデザインに、RS5ロゴやGDCの8芒星モチーフを融合させたスペシャルコレクション。ジェンダーを問わず楽しめるカラーリングにもこだわり、ライブフロアでも街でも印象的な存在感を放つアイテムを揃え、デイリーでも、ライブシーンでも、その先の時間までも共に過ごせる全6型を展開します。
これらのアイテムは11月1日(土)12:00より、GDCオフィシャルオンラインストアにて全国一斉発売となります。また、2025年11月22日(土)・11月23日(日)・11月24日(月・祝)には3日間限定のPOPUPSTOREを代官山フラッグシップストアにて開催します。








【RIP SLYME X GDC】DOWN JACKET

COLOR : GD・SIL・BK
SIZE:M / L / XL
¥59,900 intax
【RIP SLYME X GDC】STADIUM JUMPER

COLOR : PNK・GR・BK
SIZE:M / L / XL
¥59,900 intax
【RIP SLYME X GDC】BOX LOGO TEE

COLOR : WH・BK・BLU
SIZE:M / L / XL
¥9,900 intax
【RIP SLYME X GDC】EMBLEM LOGO TEE

COLOR : WH・BK・PNK
SIZE:M / L / XL
¥9,900 intax
【RIP SLYME X GDC】STAR HOODIE




COLOR : WH・BK
SIZE:M / L / XL
¥19,900 intax
【RIP SLYME X GDC】TIMEX WATCH

COLOR :BK+CAMO
SIZE:F
¥29,900 intax
【RIP SLYME X GDC】LOGO CAP




COLOR : WH・BK
SIZE:M / L / XL
¥6,900 intax
【RIP SLYME X GDC】LOGO TOTEBAG / NOVELTY


11月22日(土)から3日間限定で開催されるPOP-UP STOREにて、合計6万円(税込)以上お買い上げのお客様へ先着でプレゼントいたします。
※配布に関する詳細は、GDC公式SNSでご確認ください。
【発売日】
GDCオフィシャルオンラインストア
発売日時:2025年11月1日(土)12:00
販売期間:2025年11月1日(土)12:00 ~ 11月30日(日)
※1ヶ月間の限定発売となり、オンラインでの販売は数量に達し次第、終了とさせていただきます。
POP-UP STORE
開催日時:2025年11月22日(土)・11月23日(日)・11月24日(月・祝)
開催場所:GDC代官山フラッグシップストア
特別なポップアップイベントとして、上記3日間限定で店頭販売を実施いたします。
店舗住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5 コレタス代官山1F
営業時間:12:00〜20:00
【URL】
オフィシャルオンラインストア: https://gdc.tokyo/
【SNS】
Instagram: @gdc_jp
■ About RIP SLYME
1994年結成。2001年「STEPPER'S DELIGHT」でメジャーデビュー。
斬新なアイデアのビートと個性溢れるMC陣のマイクリレーからなる独自のHIP HOPを鳴らし続け、数多くのヒット曲を生み出す。2ndアルバム「TOKYO CLASSIC」のミリオンヒットや日本のHIP HOPアーティスト史上初の日本武道館単独公演、5万人野外ライブなど、数々の実績を残した。活動休止とメンバー脱退を経て、2022年よりRYO-Z、ILMARI、FUMIYAの3人体制で活動した後、2025年4月からPES、SUがメンバーに復帰し再び4MC+1DJ編成に。楽曲リリース、全国の大型フェス出演をはじめ、他アーティストとのコラボやソロ活動も精力的に行う。
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は281万人(2025年9月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
GDC / ジーディーシー プレスルーム
PR担当 : 松木 kana.matsuki@gdc.tokyo
すべての画像
