【6/4開催:広告主向けセミナー】マイクロアド × 上海日欣文化 共催:旅マエPRによる、訪日インバウンド購入の最新情報 〜 対中国ビジネスに興味のある方必見 〜
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 執行役員社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)と上海東犁文化伝播有限公司(本社:上海 総経理:張磊、以下「上海東犁」)は共同で、中国ビジネスに興味のある広告主向けのセミナーを開催いたします。
訪日中国人観光客におけるインバウンドの現状ならびに消費動向と、本格再開した中国からの団体旅行者に対する、旅マエの商品PRが購買にどのような影響を与えるかを解説いたします。
<セミナー内容>
訪日中国人観光客の回復が遅れていると言われていますが、2024年に入ってからは観光客数の伸び率が激増しております。伴い、直近公表された訪日外国人旅行消費額データの中では、中国が1位となりました(※)。
※2024年1−3月期の訪日外国人旅行消費額(JNTO推計値)
2024年の夏休みシーズンから10月の国慶節にかけて、訪日中国人観光客数はピークを迎えると予測されています。
いま中国で「リタイア世代」(アクティブシニア)という新しいマーケットが注目されています。
今回のセミナーでは、訪日インバウンドの状況ならびに消費動向と、本格再開した中国からの団体旅行者に対する、旅マエでの商品PRが購買にどのような影響を与えるかを考察します。
ウェビナーの内容:三部構成
第一部(マイクロアド):オープニング(登壇者紹介)、訪日インバウンドの状況ならびに消費動向
第二部(上海東犁):旅マエPRによる訪日インバウンド購入の最新情報
第三部(上海東犁・マイクロアド):質疑応答・Session
このような方におすすめ
・中国マーケティング担当者
・インバウンド業務担当者
・アクティブシニアの動向を知りたい方
<セミナー概要>
■日時:2024/6/4(火) 13:00~14:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド、上海東犁文化伝播有限公司
<登壇者プロフィール>
立川 幹規
上海東犁文化伝播有限公司 副総経理
中国ビジネス歴20年。日系広告会社の中国駐在経験を経て、2013年より中国現地企業に入社。日本商品のさまざまな市場導入事例に参画した実績をもとに、日本企業の中国向けプロモーションをトータルでサポートしています。
孫 佳麗
株式会社マイクロアド 海外事業本部 マーケットコネクト部
中国上海市出身。高校卒業後、日本へ留学し早稲田大学を卒業・同学大学院(文学研究科)を修了。2019年より日本企業でアジア向けのインバウンド業務を担当。2024年にマイクロアドへ中途入社、海外経済情報の総合メディアサイト
(catalyst-crossing: https://catalyst-crossing.com/ )の運営を担当。の運営を担当。
<共催企業>
■マイクロアドについて
マイクロアドは、中華圏の海外支社との連携やパートナー企業との提携を通じて、中華圏におけるマーケティング及び越境ECをはじめとする、日本企業の海外進出支援やインバウンドプロモーション支援事業を行なっております。
■上海東犁
上海東犁は、中国最大の商圏である上海及び華東地域(江蘇省・浙江省など)で、定年退職後のアクティブシニアを中心に、会員数約200万人を有するコミュニティサロン「退休倶楽部(たいきゅうくらぶ)」を運営しています。「退休倶楽部」は、旅行会社や商品を体験できるリアル店舗の運営、WeChatを活用した会員への情報発信などを行なっています。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
すべての画像