イタリア発「METROCITY」ソウルファッションウィークにて2024年春夏コレクションを発表
イタリア発ネオクラシックブランド「METROCITY(メトロシティ)」は9月9日(土)に、2024S/Sソウルファッションウィーク(会場:東大門デザインプラザ(DDP))にて、2024年春夏コレクション「DEAR STUDIO 54」を発表しました。
本コレクションは、1977年に設立されたニューヨークのナイトクラブ「Studio 54」とイタリア北部にあるリゾート地「ポルトフィーノ (Portofino)」からインスピレーションをうけ、70年代当時の大胆で華やかな魅力と、ポルトフィーノの解放的でラグジュアリーさを表現したコレクションです。
ショーは4つの異なるテーマで構成され、92LOOKを発表しました。
STUDIO54のクルーがイタリアPORTOFINOへバケーションに出かけるコーディネートから、パーティーに出かける昼夜のコーディネートをパーティフロアの華やかさを彷彿させるレース、ツイード、サテン、スパンコールなどで表現しました。
メトロシティは2009年から各地のファッションウィークでコレクションを発表しており、韓国のファッションブランドとしては長期にわたりコレクションを発表している唯一のブランドです。本コレクションは「The Gritty Kitty Band」の生演奏音楽と、煌びやかなライトアップにより華やかなショーとなりました。世界中から多くのゲストが参加したMETROCITYのショーは多くの賞賛を浴びています。
今回、日本からはDa-iCEの花村想太氏が出席、韓国からは少女時代のソヒョン氏、国民的MCのカン・ホドン氏、歌手のコン・ミンジ氏、チョア氏、ハンイェスル氏、モモランドのアイン氏、ジェイン氏など多くのセレブリティがショーに参列しました。
ショー終了後は、「MEMEMI GARDEN」にてアフターパーティーを実施し、多くのセレブリティやインフルエンサーが出席しました。
Photo /Teerapat Permprayoon
■ソウルファッションウィーク公式サイト
https://www.seoulfashionweek.org/
■METROCITY公式オンラインサイト
https://jp.metrocityworld.com
■METROCITY公式SNS
Instagram:
Official ( https://www.instagram.com/metrocity__official/ )
Japan ( https://www.instagram.com/metrocity.japan/ )
Korea ( https://www.instagram.com/metrocity.korea/ )
【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックブランド。ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在全世界で118店舗を展開する程までに成長を遂げ、歴代のシーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやアドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバ、バーバラ・パルヴィン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーといった超一流のセレブリティが起用され、2019年はケイト・モスの起用で一躍話題となりました。
近年においては、新鋭アーティストのためのメンタリングプログラム、インターンシップ&キャリアプロジェクトなどを積極的に進めています。また、ガーナのボゴ地域では水道を設置して衛生教育を行い、ウガンダの小学校に井戸を寄贈、救援物資供給などの活動「ミラクルキャンペーン」を推進するなど、社会貢献、SDGsへも力を注いでいます。
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