本格カレーでありながら140kcal以下で罪悪感ゼロ和風と洋風のこだわりだしの『カレー粥』2品を9月2日(月)新発売
「日常の食事」でおかゆを食べてほしいという思いを込め、「グルメ感」、「健康感」、「満足感」の3つを叶えた商品になっています。
Point①:グルメ感
12種類のスパイスを加えた本格カレーおかゆです。和風と洋風のそれぞれのだしにこだわり、「だしグルメ」で人気の高い「だしカレー」味に仕上げました。
Point②:健康感
おかゆと相性の良い3種類の雑穀をブレンド。カレーのスパイスとだしの旨味にこだわり、調味料を最小限に抑えました。グルメな味わいながら、140kcal以下に抑えつつ、低脂質でヘルシーなおかゆです。
Point③:満足感
濃厚だしを使用することで、味の重厚感が増し、1袋でしっかり満足のできる仕様に。袋のまま電子レンジ調理ができるため手軽な点もポイントです。
商品の概要
発売日 :2024年9月2日
発売地域:全国
商品名 :「濃厚だし香る和風カレー粥」
特長 : 和風仕立てのカレーと3種類の雑穀入りのおかゆを合わせました。
鰹と昆布の濃厚だしの香りとコクを閉じ込め、まろやかに仕上げています。
じっくり丁寧に炒めた飴色玉ねぎと雑穀の食感で具材感たっぷりなおかゆです。
容量 :180g
価格 :378円(税込)
賞味期間:360日
商品名 :「たっぷり野菜の完熟トマトカレー粥」
特長 : トマト仕立てのカレーと3種類の雑穀入りのおかゆを合わせました。
完熟トマトの酸味と、香味野菜、鶏だしの旨みたっぷりなコク深く濃厚なおいしさです。
じっくり丁寧に炒めた飴色玉ねぎと雑穀の食感で具材感たっぷりなおかゆです。
容量 :180g
価格 :378円(税込)
賞味期間:360日
「カレー粥」商品開発担当者のコメント
市場戦略本部 市場戦略部 新倉江里加
コロナ禍を経て、おかゆが日常食として浸透してきている中で、もっとみなさんにおかゆを食べていただきたい!という想いからグルメなおかゆシリーズの開発がスタートしました。
中でも、日本の定番メニューのカレーに着目しました。
カレーとおかゆは「えっ!?」とびっくりしてしまう組み合わせですが、これが意外にベストマッチ。
当社開発部で何度も試作しながら、カレーとだしと雑穀おかゆの相性のよい組み合わせをとことん追求しました。
その結果、濃いめの味付けなのに、ヘルシーで罪悪感なく満足できる味に仕上がっています。
2020年9月発売の雑穀おかゆ3品から、当社はレトルトおかゆ市場に参入し、素材の味をたのしみたい多くの生活者のみなさまにご愛顧いただいてきましたが、ベーシックな味だと食べ飽きてしまうという意見もございました。
暮らしのおかゆブランドの公式X担当として、たくさんのおかゆのアレンジレシピを考案してきた中でも、さまざまな味付けのおかゆの可能性をとても感じています。
すでに日常におかゆを取り入れてくださっている方にも、まだ日常におかゆがない方にも、1度はお試しいただきたい商品です!
はくばくについて
当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。
以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。
人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは主食であるごはんの「質」を見直す「主食改革」を、社員一丸となって本気で目指して参ります。
社名 : 株式会社はくばく
所在地 : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629
代表 : 代表取締役社長 長澤 重俊
設立 : 昭和16年4月15日
資本金 : 98,000,000円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード