【OWNDAYS | オンデーズ】新たなブランドロゴ/タグラインにアップデート。リブランディングを象徴する新デザインの店舗を日本・シンガポールで7月にオープン
ロゴや店舗デザイン、オンラインストアを含むリブランディングを全世界で順次実施
OWNDAYSは現在、13カ国・地域で560店舗以上を展開しており、2022年にLenskartと経営統合したことをきっかけに、アジア最大のメガネチェーンへと成長いたしました。今回のリブランディングでは「OWNDAYSに関わる全ての人を豊かにする」という企業理念はそのままに、グローバルブランドとしてのOWNDAYSが全世界で統一されたブランドイメージを確立し、世界中のお客様の日々を豊かにするメガネを提供することを目的としています。
ロゴやブランドの表現を一新しますが、「OWNDAYSに関わる全ての人を豊かにする」という企業理念は変更せず、今後も皆さまの日々を豊かにするメガネをお届けするという志を持ち続け、日本から世界へ新しい需要の開拓とより良いサービスの提供を続けてまいります。
ブランドロゴについて
新しいブランドロゴは、従来の意味や想いを継承しつつ、グローバルブランドとしてのOWNDAYSを進化させる意志を表しています。『OWNDAYSの商品やサービスが、世界中のお客様にとって最高の自分を引き出すスイッチとなる』というステートメントを設定し、スイッチのON/OFFをモチーフにしたデザインを開発しました。ロゴはブランドカラーの黒と白で構成され、OWNDAYSの創出する空間に色をつけるのは商品と人だけであるという意味を込めています。
タグライン【OWN ‘your’ DAYS】
「OWNDAYSに関わるすべての人を豊かにする」という企業理念に基づき、私たちが提供するメガネを通じてお客様の日々が豊かになり、自分らしい生活を楽しんでいただけるように願いを込めて、「OWN ‘your’ DAYS」という新しいタグラインを決定しました。誰かの物語を生きるのではなく、自分自身が物語の主役になる。「OWN ’your’ DAYS」は、私たちがお客様自身の物語を応援するブランドとなることの宣言でもあります。このタグラインを軸に、OWNDAYSのメガネが人々に与えるポジティブな影響に焦点を当て、今後も様々なサービスを展開していく予定です。
新店舗デザイン
店舗名称:ららぽーと立川立飛店(日本)
オープン日:2024年7月11日(木)
店舗名称:Northpoint City店(シンガポール)
オープン日:2024年7月19日(金)
海山丈司(代表取締役社長)のコメント
OWNDAYSの空間における主役は「お客様」。そのため、フレンドリーな環境を創出しつつも、新しいメガネと出会うお客様がハイライトされるような、シンプルで洗練された空間となっています。「OWN ‘your’ DAYS」というタグラインに込められた想いを体現するべく、明るく開放的なレイアウトによってお客様が気軽に立ち寄れる雰囲気を醸し出し、清潔感と快適さを感じられるよう心がけています。
今後、新店舗を優先に各国で本デザインを適用していく方針です。既存店についても、順次ロゴの修正およびリニューアル対応を進めてまいります。
今回のリブランディングを通じて、OWNDAYSはお客様により一層愛されるブランドとなれるよう成長を続けてまいります。どうぞご期待ください。
OWNDAYS(オンデーズ)について
OWN ‘your’ DAYS
OWNDAYS株式会社は、日本、シンガポール、台湾など全世界 13 カ国・地域で 560 店舗以上を展開しているブランド「OWNDAYS(オンデーズ)」を経営するアイウェアの小売企業です。ただ見えるだけではなくその先のお客様の生活に寄り添い、それぞれの日々を豊かにするメガネをお届けするという志を持ち、日本から世界へ新しい需要の開拓とより良いサービスの提供を続けてまいります。
商品に関するお問い合わせ
OWNDAYSお客様窓口:
TEL 0120-900-298
OWNDAYS メガネ
https://www.owndays.com/jp/ja/eyeglasses
OWNDAYS サングラス
https://www.owndays.com/jp/ja/sunglasses
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像