プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

プーマ ジャパン株式会社
会社概要

Rihannaの「CREEPER」がアップデートして復活!「FENTY x PUMA」を12月1日(金)AM10:00より発売

オリジナルをベースにより大きく、大胆、そして奇抜なカラーで登場

プーマ ジャパン株式会社

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、世界的ファッションアイコンであるアーティストのRihanna(リアーナ)とのコラボレーション「FENTY x PUMA(フェンティ x プーマ)」の最新コレクションを2023年12月1日(金)AM10:00より発売します。

FENTY x PUMAは、2015年に登場した「CREEPER(クリーパー)」の発売を皮切りに、2015年から2018年までに彼女がディレクションしたシューズやスライドサンダルなど、様々なシルエットのシューズとアパレルのコレクションを発表してきました。

 

Rihannaのビジョンは、CREEPERを大胆かつ意義のある方法で復活させることでした。オリジナルのCREEPERは2015年9月に発売され、プーマのアイコニックシューズである「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」のプラットフォームバージョンです。このシルエットは、2016年にFootwear News誌のシューズ・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、スニーカーカルチャーに変革をもたらしただけでなく、過去10年間でプーマブランドへの影響力と関心を高めてきました。

 

「CREEPER PHATTY(クリーパー ファティ)」は、オーバーサイズのデザインに、アッパーにはスウェード素材を使用し、パッド入りでデボス加工されたフォームストリップ、デボス加工されたFENTYロゴがシュータンにあしらわれ、ゴールドのアグレットが付いたシューレース、そしてスタッキングされたガムソールを備えています。カラーリングは、アイコニックなブラックxホワイト、鮮やかなブルーxグリーン、ラベンダーxチェリーレッドの3色展開です。商品名の「PHATTY」とは、特別な自信、特別なスタイル、特別なことをすべてを意味しています。

 

Creative Director:Rihannaコメント

私たちはオリジナルのCREEPERをより大きく、より大胆にアップデートしました。このモデルは以前から、多くの人に愛されたクラシックなシルエットで、今回の復活はより魅力あるモデルに仕上げなくてはいけない使命を感じていました。CREEPER PHATTYをデザインするとき、私たちは多くの人に愛されたオリジナルCREEPERを再び生み出したかったのです。

 

PUMA Chief Product Officer:Maria Valdes(マリア・バルデス)コメント

オリジナルのCREEPERは、私たちにとってゲームチェンジャーでした。このシューズには普遍的な魅力があります。このシルエットの復活を待ち望む消費者の熱狂を目の当たりにしていました。私たちは、CREEPER PHATTYで、オリジナルのシルエットをベースにできるだけでなく、家族全員へのサイズ提案ができることに興奮しています。


「PUMA x FENTY」コレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて発売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。

 

  • 【商品詳細】


商品名:CREEPER PHATTY

希望小売価格:22,000円(税込)

商品番号:396403

カラー:01/02/03





商品名:CREEPER PHATTY PS

希望小売価格:12,100円(税込)

商品番号:396830

カラー:01/02/03




商品名:CREEPER PHATTY INF

希望小売価格:9,900円(税込)

商品番号:396829

カラー:01/02/03


【PUMAについて】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。


【読者お問合せ先】

プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都品川区本社・支社
関連リンク
https://jp.puma.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード