飲食店DXのリアル事例紹介シリーズ第一弾!来店時の満足度を高める顧客データ・予約ツール活用術セミナー開催

飲食DXのためのプラットフォームを提供する株式会社favy(本社:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)は、7月8日(木)に飲食店DXのリアル事例紹介セミナーを開催いたします。第一弾は、サブスク型飲食店である完全会員制レストラン『29ON(ニクオン) 表参道店』の支配人佐藤浩平氏をお招きし、日々使用している店舗全体の顧客管理に有効なサブスクシステム「favyサブスク」と飲食店向け 予約/顧客台帳サービス「トレタ®」の活用術をお話しいただきます。また、株式会社トレタの中村陽太氏もお招きします。


◯開催概要、申込みURL
日時:2021年7月8日(木)15:00〜16:00
形式:Webセミナー(無料・Zoomでのみ視聴可能です)
定員:100名
登壇者:佐藤浩平氏(29ON 表参道店 支配人)、中村陽太氏(株式会社トレタ)、笹村繁(株式会社favy)
申込URL:http://go.pardot.com/l/552562/2021-06-17/3y4w7w
※飲食経営者様、飲食事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。

◯こんな方におすすめ
・飲食DXに興味がある飲食店店長様
・他社の飲食店が使用しているツールを知りたい方
・DXやデジタル化は聞いたことがあるが、イメージが湧かず何から始めたらいいのかわからない方

◯セミナー開催背景・内容
新型コロナウイルス感染症の影響を受けて外食機会が減り、飲食店経営においてはリピーター作り・ファン作りが欠かせなくなっています。
お店のリピーターやファンを作るために有効とされるのがDXツール。
しかし、日本の飲食業界では、DXツールを導入しても顧客の情報を効果的に管理できない、する方法が分からない。といった問題が起きています。
今回のセミナーでは、飲食DXツールを上手に活用したい方向けに、オンラインとオフラインを上手に連動させている飲食店のリアル事例紹介セミナーを開催することといたしました。
第一弾となる今回は、店舗全体の顧客管理に有効なサブスクシステム「favyサブスク」と、顧客管理に有効な「トレタ®」を上手に活用し、多数のリピート会員様に支持されているサブスク型飲食店である完全会員制レストラン『29ON』より佐藤浩平様に実際のツールの使い方等をお話しいただきます。また、株式会社トレタ中村陽太様もゲストとしてお招きします。

◯favyサブスクとは
自社開発のサブスクリプションツールです。「favyサブスク」は、サービス開始から1年半で導入店舗数2,500店、有料会員数6万5千人を超えました。
飲食店の価値を最大化するために必要な、エンドユーザー向けのサブスクサービスや、店舗向けの顧客管理や分析ツールといったシステムを一つのツールで実現しているのが「favyサブスク」です。favyが提供する「favyサブスク」は、新たなキャッシュポイントの創造、重要化の増すリピーターの獲得、個人に紐づくデータ取得による顧客体験の向上を実現し、飲食店舗のDXのお手伝いができるツールです。

◯登壇者
株式会社29ON 表参道店 支配人 佐藤浩平氏

2018年10月株式会社favyに入社。現在はサブスク型飲食店『29ON 表参道店』『すしおん 表参道』の支配人として従事。店舗DX化の責任者かつサービスマンとして技術を磨く一方で、飲食店のDXをつき詰めたことを日々研究している。
DX化を推進し、日々顧客管理ツールを使用し、お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供中。

株式会社トレタ
営業部 カスタマーサクセスグループ オンラインチーム
中村陽太氏

大学卒業後、大手SIerでサービス業向けの営業に従事。
その後、複数のスタートアップを経て、2016年株式会社トレタにジョイン。
トレタではセールスリーダー、関西営業所長を担い、導入店舗拡大に貢献。
現在はカスタマーサクセスとして全国にある導入店舗の課題解決に取り組む。


株式会社favy 
ストアパートナーdiv コンタクトセンターグループ マネージャー
笹村繁

新卒で飛び込み営業を経験後、日本語教師に転職しベトナムで教壇に立つ。
帰国後はコールセンター業界に転職。顧客対応から営業、採用と全ポジション経験。
2018年8月にfavyに入社。カスタマーサポート、カスタマーサクセス、インサイドセールス等のマネジメントを歴任し、現在は「サブスクツールサポートチーム」の責任者。

【会社概要】
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
http://www.favy.co.jp/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社favy >
  3. 飲食店DXのリアル事例紹介シリーズ第一弾!来店時の満足度を高める顧客データ・予約ツール活用術セミナー開催