ニッチフレグランス専門店「NOSE SHOP」が東京スカイツリー®で開催される“におい”の体験型イベント「におい展 PLUS+」へ初参加。ひと際変わった珍しいコンセプトの香水を厳選して展示

普段体験できないにおいやコンテンツを展開し、全国各地で大好評を博している「におい展」。東京スカイツリー®「SKYTREE SPACE」にて2025年12月11日(木)〜2026年2月1日(日)まで開催

NOSE SHOP株式会社

におい展 PLUS+

“香水砂漠”と呼ばれる日本の香水市場に一石を投じ、「他の誰でもない、あなたの鼻が主役のお店。」というコンセプトで、2017年の8月にスタートした日本初のニッチフレグランス専門店「NOSE SHOP(ノーズショップ)」は、東京スカイツリー®「SKYTREE SPACE」で開催される体験型イベント「におい展 PLUS+」へ、2025年12月11日(木)〜2026年2月1日(日)まで参加いたします。

2016年の初開催以来、普段は体験できない独特なにおいやコンテンツを展開し、全国各地で大好評を博している「におい展」。今年は、ソニーによる、独自のにおい制御技術を活用した体験型イベント「におい展 PLUS+」として「未来のにおい体験」を提供します。

さまざまな“におい”のコンテンツを展開するなかで、世界中の新進気鋭なフレグランスを取り扱うNOSE SHOPからは、ひと際変わったコンセプトの香水をご紹介。NOSE SHOPとして、「におい展」初参加となる今回、“ニッチフレグランス”を通じた香りの体験をお届けします。

ソニーの “におい制御技術” を駆使した体験型イベント

魔法の香りコップ

2016年の初開催以来、全国各地で大好評を博している「におい展」。これまで35万人以上が参加し、普段は体験できない独特なにおいやコンテンツを展開しています。

ソニーは、嗅覚の測定・研究・評価を支えるにおい提示装置NOS-DX1000と、空間の特定エリアに香りの演出ができるGrid Scent™ を開発。現在、エンタテインメント・医療・研究領域などで活用されています。

本イベントでは、ソニーの“におい制御技術”を搭載したデバイスによって、さまざまなにおいの演出を体験頂けるコンテンツをメインに展開します。

『におい展 PLUS+』で体験できる注目コンテンツ

真実の口から出てくる様々なにおい
世界一くさい缶詰『シュールストレミング』
織田信長や豊臣秀吉をイメージした歴史香

今回、ソニーの“におい制御技術”を使った体験コンテンツを多数展開。過去「におい展PLUS+」で人気No.1だった、“真実の口”からランダムに放たれるにおいを当てる『においクイズ』や、香りの作用で水や炭酸水に“味”を感じる『魔法の香りコップ』など、嗅覚を越え五感を通じて楽しめるコンテンツをご用意しています。

その他、「におい展」の定番コンテンツである、世界一くさい缶詰『シュールストレミング』や

織田信長や豊臣秀吉をイメージした『歴史香』など、バラエティ豊かな“におい”の数々を展開いたします。

NOSE SHOPから世界中の変わった“ニッチフレグランス”を展示

今回、世界中の個性的で珍しいフレグランスを展開しているNOSE SHOPが、「におい展」に初参加。NOSE SHOPで取り扱う1400種以上のラインアップのなかから、ひと際変わったコンセプトの香水をご紹介。“ニッチフレグランス”を通じた香りの体験をお届けします。

Etat Libre d'Orange ラ ファン デュ モンド(世界の終わり)

Etat Libre d'Orange

ラ ファン デュ モンド(世界の終わり)

わたしたちが“世界の終わり”に出会うとしたら?それはきっと映画のなかだけ。この香水は、映画館に広がるあの香ばしいポップコーンの香りを表現しています。

Orto Parisi ステルクス(糞)

Orto Parisi

ステルクス(糞)

“うんち”の香水ってどんな香り?これは、動物から生まれた“うんち”が土を豊かにして、やがて新しい命を育てていく——そんないのちが巡る輪を表現した香りです。

Zoologist ティラノサウルス・レックス

Zoologist

ティラノサウルス・レックス

史上最大級の肉食恐竜、ティラノサウルスをイメージした香り。舞い上がる砂ぼこりや、隕石が落ちてきたその瞬間まで堂々と大地を歩く姿が、きっと思い浮かぶはず。

Stora Skuggan シルフィム(絶滅した薬草)

Stora Skuggan

シルフィム(絶滅した薬草)

少し味わうだけで、すぐに身体中に活気が生まれるスパイスとして、とても価値の高かった古代植物シルフィム。栽培は叶わず、絶滅するまで採取し尽くされた伝説の薬草。

【イベント情報】

におい展 PLUS+

開催場所|東京スカイツリー® 1階団体フロア「SKYTREE SPACE」

(東京都墨田区押上1 丁目1-2)

開催期間|2025年12月11日(木)~ 2026年2月1日(日)

※2026年1月1日(木・祝)は休業

※東京スカイツリー®は営業いたします

開催時間|10:00 ~ 21:00(最終入場20:30)

※2025年12月31日(水)は10:00 ~ 19:00(最終入場18:30)

共催|におい展実行委員会/ソニーグループ株式会社

URL|「におい展PLUS+」東京スカイツリー®公式サイト

【チケット情報】

当日券|一般 2,000円/中高生 1,000円/小学生以下 800円

障がい者介助割引|当日券 600 円

※消費税込み

※3 歳以下無料

※障がい者手帳、特定疾患医療受給者証などをお持ちのお客様もチケットの購入が必要となります。ただし、

介助者が同伴される場合、介助者1 名については一律600 円となります。

※障がい者介助割引をご購入されたお客様は、当日受付にて障がい者手帳、療育手帳をご提示下さい。

詳細は「におい展PLUS+」東京スカイツリー®公式サイトをご覧ください。

NOSE SHOP

NOSE SHOP

かつて“香水砂漠”と呼ばれた日本に、先陣を切って新しい香りの風を吹き込んだNOSE SHOP(ノーズショップ)。日本初のニッチフレグランス専門店として、2017年8月にスタート。大きな鼻のオブジェや、鼻を色とりどりに塗られた石膏像を目印に、現在、東京、大阪、名古屋など、主要都市を中心に15店舗を展開しています。高級ブランドのイメージや、専門知識が必要というイメージを払拭し、香水初心者から愛好家まで、誰もが自由で気軽に楽しめる空間を提供。世界中の新進気鋭なフレグランスブランドを、独自の視点でセレクトし、最上級の香りと共に暮らす喜びや楽しさを届けることを目指しています。名物企画として、ミニ香水がランダムに当たるコンテンツ「香水ガチャ®︎」を展開。その他、デイリーフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」のプロデュースも手掛けるなど、香りのイベント、香りのメディアとしての情報発信やリアルなワークショップなどを開催し、常に新しい香りの体験を提供しています。

https://noseshop.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://noseshop.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NOSE SHOP株式会社

22フォロワー

RSS
URL
https://noseshop.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイスグラススクエア B1F
電話番号
-
代表者名
中森友喜
上場
未上場
資本金
-
設立
-