クロスキャット、「Oracle Analytics Cloud 移行支援サービス」提供開始

~ お客様のデータ活用によるDX推進に向けて、利用中のBIシステムをモダナイゼーション ~

株式会社クロスキャット

 株式会社クロスキャット(東京都港区、代表取締役社長:山根光則、以下クロスキャット)は、CognosやBusiness ObjectsなどのBIシステムを利用しているお客様向けに、「Oracle Analytics Cloud 移行支援サービス」の提供を開始します。当サービスは、お客様のBIツールを利用している環境について、低コストかつ安全にオンプレミスからクラウドへ移行するものです。お客様は、当サービスの導入により、AI利用を通じた高度な分析やセルフBIの推進、社内のデータ一元管理などを実現し、さらなるDX推進に取り組むことが可能となります。

 「Oracle Analytics Cloud移行支援サービス」は、現在利用しているBIシステムに関して、『年々値上がりしているランニングコストを見直したい』、『セルフBIを実現したい』、『複数のBIツールを一元化したい』などの課題に対応するソリューションです。お客様は、クラウド移行後、ジェネレーティブAIアシスタントや拡張分析など、新たなAI機能を追加したOracle Analytics Cloudを活用することにより、高度な分析を迅速に行うことができます。

 クロスキャットは、Oracle Analytics Cloudだけでなく、CognosやBusiness Objects、Oracle Business Intelligenceなど、様々なBI環境の構築実績があり、豊富な知識やノウハウを蓄積しています。このため、Oracle Analytics Cloud へ移行するための要件確認、環境構築、データモデル移行などを低コストかつ安全に移行することが可能です。

 

 クロスキャットは、「Oracle Analytics Cloud移行支援サービス」を通じて、お客様のデータ分析環境を一新し、データドリブンな経営、マーケティング活動の取り組みに貢献してまいります。


■「Oracle Analytics Cloud 移行支援サービス」について

 「Oracle Analytics Cloud移行支援サービス」( https://xcc-dash.jp/cc-bi_modernization/ )は、CognosやBusiness Objects、Oracle Business IntelligenceなどのBIシステムを利用しているお客様向けに、BIシステムのモダナイゼーションを支援し、データ活用によるDX推進に貢献します。ランニングコストの抑制、BI環境のモダン化、外部データ連携、複数利用中のBIツールの一元化などを実現します。

【主な作業内容】

・要件確認

 ・OAC環境構築

 ・Oracle Database からADWへの移行

 ・データモデル移行/レポート移行

 ・スキルトランスファー(組織内のスキル継承)

■CC-Dash(シー・シー・ダッシュ/CC-Digital activation service hub)について

 「CC-Dash」( https://xcc-dash.jp/ )は、データ活用によってお客様のDX推進を支援する当社独自のフレームワークです。DXを推進する際の各フェーズ(①知る ②つくる ③集める ④整える ⑤分析する ⑥活かす)における様々な課題に対し、テンプレート化と各種コンサルティングサービスをお客様に提供しています。加えてアライアンス等によってソリューションサービスのラインナップを随時追加・拡充していくことで、お客様のDX推進状況に合わせた支援策をワンストップで提供してまいります。


※Oracle、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。

NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いたクラウド・カンパニーです。

※文中に記載された会社名、商品・製品名、サービス名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クロスキャット

10フォロワー

RSS
URL
https://www.xcat.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 20階
電話番号
03-3474-5251
代表者名
山根 光則
上場
東証プライム
資本金
10億円
設立
1973年06月