MonotaROブランドより、7月22日(木)、LLC(クーラント・不凍液)赤色を発売
工業用間接資材※1通信販売最大手の株式会社 MonotaROモノタロウ(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL:http://www.monotaro.com/)は、プライベートブランド(MonotaROブランド)の自動車関連商品、LLC(クーラント・不凍液)赤色を、7月22日(木)より、市場価格の7割程度で発売開始いたします。
LLCは、自動車のエンジン熱を冷却する装置内の冷却水で、オーバーヒートの防止や冷却液の凍結防止、冷却系統の腐食防止に使用します。激しい温度変化の繰り返しにより添加剤が劣化し、冷却効果が低減してしまうのを防ぐ為にはLLCの定期的な交換が必要です。
MonotaROでは、2009年の6月にMonotaROブランドのLLC2種(緑色)を発売しておりますが、こちらは発売開始1年間で、ナショナルブランド同商品の約1.8倍の売上げを達成するなど、大変ニーズが高い商品です。またその一方で、顧客からはトヨタ・ダイハツ車等で使用されている“赤色“の発売要望の声も多数届いておりました。
そこで、当社では今回新たに凍結防止に優れた高濃度タイプのLLC(赤色)18L(ペール缶)と使い切り少量タイプ(2L缶)の2種類をラインアップに追加し、市場価格の約7割程度で発売いたします。エチレングリコール約90%に特殊添加剤を配合した高性能クーラントであり、長期間にわたって強力な防錆防食効果を発揮します。
【商品概要】 LLC(クーラント・不凍液)赤色:2種類
〇1缶(18L)
注文コード:35068126
販売価格(税抜):4400円
発売日 7月22日
〇1缶(2L)
注文コード:35068135
販売価格(税抜):598円
発売日 7月22日
なお、上記のLLCは、消費者向けサイト「IHC.MonotaRO(URL:http://ihc.monotaro.com/)」でも購入可能であり、18L缶は8月上旬より、2L缶は9月上旬より発売を開始する予定です。
今後も、お客様の要望に耳を傾け、プライベートブランドの拡充を図り、より質の高い商品を安価で提供してまいります。
株式会社 MonotaROについて
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品、梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品100万アイテムを販売しています。2010年7月2日現在の利用ユーザー数は、約51.3万。2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月、東証一部上場。
<本件に関するお問合せ>
株式会社 MonotaRO マーケティング部 木原、西村
TEL:06-4869-7181 E-mail:pr@monotaro.com
※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる
LLCは、自動車のエンジン熱を冷却する装置内の冷却水で、オーバーヒートの防止や冷却液の凍結防止、冷却系統の腐食防止に使用します。激しい温度変化の繰り返しにより添加剤が劣化し、冷却効果が低減してしまうのを防ぐ為にはLLCの定期的な交換が必要です。
MonotaROでは、2009年の6月にMonotaROブランドのLLC2種(緑色)を発売しておりますが、こちらは発売開始1年間で、ナショナルブランド同商品の約1.8倍の売上げを達成するなど、大変ニーズが高い商品です。またその一方で、顧客からはトヨタ・ダイハツ車等で使用されている“赤色“の発売要望の声も多数届いておりました。
そこで、当社では今回新たに凍結防止に優れた高濃度タイプのLLC(赤色)18L(ペール缶)と使い切り少量タイプ(2L缶)の2種類をラインアップに追加し、市場価格の約7割程度で発売いたします。エチレングリコール約90%に特殊添加剤を配合した高性能クーラントであり、長期間にわたって強力な防錆防食効果を発揮します。
【商品概要】 LLC(クーラント・不凍液)赤色:2種類
〇1缶(18L)
注文コード:35068126
販売価格(税抜):4400円
発売日 7月22日
〇1缶(2L)
注文コード:35068135
販売価格(税抜):598円
発売日 7月22日
なお、上記のLLCは、消費者向けサイト「IHC.MonotaRO(URL:http://ihc.monotaro.com/)」でも購入可能であり、18L缶は8月上旬より、2L缶は9月上旬より発売を開始する予定です。
今後も、お客様の要望に耳を傾け、プライベートブランドの拡充を図り、より質の高い商品を安価で提供してまいります。
株式会社 MonotaROについて
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品、梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品100万アイテムを販売しています。2010年7月2日現在の利用ユーザー数は、約51.3万。2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月、東証一部上場。
<本件に関するお問合せ>
株式会社 MonotaRO マーケティング部 木原、西村
TEL:06-4869-7181 E-mail:pr@monotaro.com
※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる