「Narita Air & Bus!」富士山・富士急ハイランド線リニューアル!
7月15日~ダイヤ改正により最大60分短縮!訪日外国人にも更に便利に!
成田空港では、2015年夏「Narita Air & Bus ! ~成田空港から観光地へダイレクト!~」の取り組みをスタートし、現在、日光線、新潟線、富山・金沢線、京都・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®線、富士山・富士急ハイランド線、「東京ディズニーリゾート®」線の計6路線を運行しております。
この度、富士山・富士急ハイランド線について、今後更なる増加が見込まれる訪日外国人のお客様をターゲットとして、大幅なダイヤ改正と停車地を見直すことにより、所要時間を最大60分短縮。さらに国際線の運航時間に合わせることで、訪日外国人のお客様にもご利用頂き易くなりました。日本へ到着したその日から帰国日の早朝まで、日本が世界に誇る名峰「富士山」と河口湖エリアでの観光を存分にお楽しみ頂くことが出来る空港ダイレクトアクセスにご期待ください。
1.運行開始日:7月15日(土)
2.運行スケジュール 新ダイヤ!!
4. 運行会社 :京成バス㈱(担当便②③④)、富士急行観光㈱(担当便①)
5. 車輌の仕様 :4列シート(全便 Free Wi-Fi利用可。トイレ完備※2。)※2①はトイレなし車両で運行する場合があります。
路線の特徴
▶鉄道を利用するより、早く・安く・乗り換えなしで快適に富士山まで直行可能なパーフェクトアクセス!
▶午前中の国際線到着を意識したダイヤとなっており、訪日初日の午後には富士山エリアへ到着できるので旅程の有効活用が可能。また、河口湖発4:00の便の新設により午前中の国際線出発にも間に合う!
▶好評のキャンペーン運賃を継続!片道3,300円(前日17:00までの決済)でお得に富士山へ!訪日外国人のお客様には「JAPAN BUS LINES」での予約・決済が便利です。
▶中央自動車道 談合坂サービスエリアでの休憩あり※。充実の施設、地元グルメでちょっとひといき。
※駐車場が満車の場合、他のPAで休憩を取る場合があります。
【参考】
1.新旧ダイヤの比較
(1)秋葉原駅及び富士北麗駐車場の停留所を廃止
(2)富士山駅と河口湖駅の停車順を入れ替え
3.所要時間の短縮効果(成田空港T2-富士山駅間)
(1)成田空港発で最大52分の短縮。(午後便 所要時間4時間17分→3時間25分 ▲52分)
(2)富士山駅発で最大60分の短縮。(午後便 所要時間4時間10分→3時間10分 ▲60分)
この度、富士山・富士急ハイランド線について、今後更なる増加が見込まれる訪日外国人のお客様をターゲットとして、大幅なダイヤ改正と停車地を見直すことにより、所要時間を最大60分短縮。さらに国際線の運航時間に合わせることで、訪日外国人のお客様にもご利用頂き易くなりました。日本へ到着したその日から帰国日の早朝まで、日本が世界に誇る名峰「富士山」と河口湖エリアでの観光を存分にお楽しみ頂くことが出来る空港ダイレクトアクセスにご期待ください。
1.運行開始日:7月15日(土)
2.運行スケジュール 新ダイヤ!!
3. 運賃 :3,300円~(前日17:00までのWEB決済の場合。当日運賃4,400円。)
4. 運行会社 :京成バス㈱(担当便②③④)、富士急行観光㈱(担当便①)
5. 車輌の仕様 :4列シート(全便 Free Wi-Fi利用可。トイレ完備※2。)※2①はトイレなし車両で運行する場合があります。
路線の特徴
▶鉄道を利用するより、早く・安く・乗り換えなしで快適に富士山まで直行可能なパーフェクトアクセス!
▶午前中の国際線到着を意識したダイヤとなっており、訪日初日の午後には富士山エリアへ到着できるので旅程の有効活用が可能。また、河口湖発4:00の便の新設により午前中の国際線出発にも間に合う!
▶好評のキャンペーン運賃を継続!片道3,300円(前日17:00までの決済)でお得に富士山へ!訪日外国人のお客様には「JAPAN BUS LINES」での予約・決済が便利です。
▶中央自動車道 談合坂サービスエリアでの休憩あり※。充実の施設、地元グルメでちょっとひといき。
※駐車場が満車の場合、他のPAで休憩を取る場合があります。
【参考】
1.新旧ダイヤの比較
2.停留所の廃止等
(1)秋葉原駅及び富士北麗駐車場の停留所を廃止
(2)富士山駅と河口湖駅の停車順を入れ替え
3.所要時間の短縮効果(成田空港T2-富士山駅間)
(1)成田空港発で最大52分の短縮。(午後便 所要時間4時間17分→3時間25分 ▲52分)
(2)富士山駅発で最大60分の短縮。(午後便 所要時間4時間10分→3時間10分 ▲60分)
すべての画像