4月27日(土)、三井アウトレットパーク マリンピア神戸 アネックス1Fに「ワールド アウトレット」が初出店
約30ブランドを集積、幅広い世代がショッピングを楽しめるブランド編集型アウトレットストア
当社は、1999年10月の三井アウトレットパーク マリンピア神戸オープン当初からアウトレットストア「ネクストドア」を出店、アミューズメント性の高い非日常空間での新しいショッピングスタイルとして定着したアウトレットモールのニーズに対応し、これまで同館で3店舗を展開してきました。今回のリニューアルでは、同施設内でも大型区画であるアネックス1F全てを使い、売り場面積約300坪のスケールを活かして、レディース、メンズ、キッズ、ファッション雑貨など約30ブランドを集積し、幅広い世代にショッピングを楽しんでいただけるブランド編集型の新しいアウトレットストアを展開します。
■「ワールド アウトレット」の特徴
①幅広い世代に対応したブランド編集型アウトレットストア
レディースは、「オゾック」「ジ・エンポリアム」「インデックス」などヤング向け、「アンタイトル」「インディヴィ」などキャリア向け、「リフレクト」などニューミセス向けから「アクアガール」「アナトリエ」などのセレクトショップブランドまで幅広いターゲットとテイストに対応した商品編集。さらに「タケオキクチ」「ボイコット」などのメンズや「ハッシュアッシュ」「サンカンシオン」などキッズを含むファミリー向けなど合計約30ブランド取り揃え、お友達同士やカップルから三世代ファミリーまで幅広い世代に対応した品揃えを提供します。
②目的に合わせてお買い物できるゾーン構成
店内は、中央のエスカレーターを中心に高級感あるウッディーな什器とワンランク上の接客応対で、ブランド毎に商品を展開する『ブランドセレクトゾーン』、ワンピース、カットソーなどアイテム毎に商品を編集し、セルフ形式で自由にお買い回りできる『商品セレクトゾーン』の大きく2つのゾーンを設けました。また、メインエントランスには、旬のアイテムやブランドをスタイリングで打ち出すスイングスペースを設けます。オープン時には、取り扱いブランドのお披露目として、約30体のマネキンが「ワールド アウトレット」お勧めスタイリングを着用してお客様を出迎えます。
③回遊性を高めた店内環境
広い店内は、ベビーカーのお客様やご家族連れでもゆったりと回遊できるようゆったりとした幅広のメイン導線を配置。それぞれの売場には、「キャリア」「カジュアル」「セレクト」といったカテゴリーサインとブランドサインを表記。また、当社のアウトレットストアとしては初めて「コンシェルジュ」機能を設け、店内の案内やスタイリング提案などきめ細かいサービスを提供します。
【「ワールド アウトレット」概要】
ストア名 WORLD OUTLET(ワールド■アウトレット)
※表記・・・■ 半角あけ
住所 神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 ファクトリーアウトレッツ アネックス1F
オープン日 2013年4月27日(土)
コンセプト ライフシーンに合わせてレディース・メンズ・キッズなどファミリーからカップルまで自分らしいファッションを楽しみながらセレクトできるワールドの大型カテゴリー/ブランド編集型アウトレットストア
ターゲット 20代から40代のレディース、メンズ、及びキッズ
売場面積 294.89坪 (974.87㎡)
主な展開ブランド レディース・・・「アンタイトル」「インディヴィ」「クードシャンス」「アクアガール」「アナトリエ」「リフレクト」「オゾック」」「ジ・エンポリアム」「インデックス」など
メンズ・・「タケオキクチ」「ボイコット」「TK」「ザ ショップ TK ミクスパイス」など
キッズ・・・「ハッシュアッシュ」「サンカンシオン」など
すべての画像