【博報堂マーケティングスクールレポート】「デザイン思考の本質」とは(Executive Marketing Forum 共催:株式会社ビジネスフォーラム事務局)公開中。

株式会社博報堂

博報堂マーケティングスクールが(株)ビジネスフォーラム事務局と共催でお送りしている
「Executive Marketing Forum~不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」。その第一回が、さる12/8に開催されました。
答えが見えない未来のビジネスや社会を見通すための、さまざまな視点や提案を盛り込んだ本セミナー。
第一回目は、今、注目を集める「デザイン思考」や「未来を実現するプロジェクトマネジメント」について、博報堂ブランド・イノベーションデザイン局の岩嵜博論と、富士フイルムの小島健嗣氏が登壇し、独自の方法論と取り組みについて語っていただきました。生活者起点の市場はどう見つければいいのか? オープンイノベーションを成功に導く鍵は? などなど、日頃のマーケティング課題を触発する視点や提言に出会えるセミナーレポートを公開中です。

当日の模様を、セミナーレポートで公開しております。ぜひご覧ください!
  • セミナーレポート 概要
    <デザイン思考の本質>
    ■基調講演
    【機会発見手法の特徴を整理する】
    機会発見―生活者起点の市場のつくり方

    株式会社博報堂ブランド・イノベーションデザイン局 HUX部
    部長 岩 嵜  博 論 氏


    ■ゲスト事例講演
    【実践でわかった、デザイン思考の本質!】
    富士フイルムにおけるオープンイノベーションの取り組み 
    “「融知・創新」活動から「共創」へ”

    富士フイルム株式会社 経営企画本部 イノベーション戦略企画部
    Open Innovation Hub館長 小 島  健 嗣 氏


    ■質疑応答

▼セミナーレポートはこちら
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/44372?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201801&utm_content=report20171208

また、第一回の続編として、2月6日(火)第二回が開催されます。
第二回のテーマは、<未来を実現する意思>です。
締切間近ですので、お早めにお申し込みください!
  • Executive Marketing Forum
    「不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」第二回 概要

    日時: 2月6日(火)13:30~16:45 (受付 13:00~)
    会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
    地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/ 
    定員: 40名
    費用: ¥50,000  (お一人様税込)
    当日の流れ:
    【第二回】<未来を実現する意思>
    ■参加者間のフリーディスカッション&課題共有
    ディスカッショントピック例:「あなたの会社のイノベーションへの壁は?」

    ■基調講演
    【 未来を実現させるためのヒント】
    「好き」の未来 わたしの熱が世界をまわす
    博報堂生活総合研究所所長 石 寺  修 三 氏

    ■ゲスト事例講演
    【 未来を実現させるためのHOW!】
    大企業でイノベーションを起こすには
    ソニー株式会社 新規事業創出部 Wena 事業室 統括課長 對 馬  哲 平 氏

    ▼第二回へのお申込み・詳細はこちら▼
    http://www.b-forum.net/event/jp819abjh/detail.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社博報堂

110フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-