【エステー】消臭力が 『BRAND OF THE YEAR 2017』 における「消費者を動かしたCM展開」に7年連続選出!
全業態で唯一、連続記録を更新中!
エステー株式会社は、≪BRAND OF THE YEAR 2017(主催:CM 総合研究所)≫において、「消臭力」がテレビCM(全12 作品)で視聴者からの高い評価と業績の向上に貢献したことを評価され、『消費者を動かしたCM 展開』に選出されました。
これは毎年7,000 をこえる銘柄が放送される中、唯一7 年連続での選出となり、記録更新中となっています。
これは毎年7,000 をこえる銘柄が放送される中、唯一7 年連続での選出となり、記録更新中となっています。
また、同時に『CM 好感度TOP1000』の総合49 位にランキングされ、一昨年の68位、昨年の61 位からさらにアップ、生活雑貨業類においては5 位となりました。
≪BRAND OF THE YEAR 2017≫は、消費者3,000 人の月例CM 好感度調査に基づき、2016 年10 月20 日から2017 年10 月19 日までに東京キー5 局でオンエアされた2,390 社の7,350 銘柄、15,807 作品のCM を対象に選出されます。これらCM の総放送回数は1,532,924 回に及びます。
「消臭力」のCM は、対象期間中に全12 作品を展開し、西川貴教さんが「♪かってみようか~おいてみようよ~♪」というオリジナルソングに乗せて愛と平和を高らかに歌い上げる“愛と平和と消臭力”編をはじめ、徹底的に商品の機能を訴求する“機能訴求”編などが話題となりました。
2017 年4 月~9 月における売上数量が前年比106%を記録したことが評価され、『消費者を動かしたCM 展開』に選出されました。
「消臭力」の『消費者を動かしたCM 展開』の選出は、全業態で唯一7 年連続となり、記録を更新中です。
エステーでは、2018 年も引き続き「消臭力」を筆頭にして、消費者の心をつかむCM 展開を目指します。
CM 総合研究所 https://krs.bz/cmdb/s/sd2017
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像