プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

宮古島の「雪塩」をブレンドした「濃いめの『カルピス』」6月6日(火)発売

アサヒ飲料株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「濃いめの『カルピス』」をリニューアルし、6月6日(火)から全国で発売します。昨年は期間限定で販売しましたが、好評であったため本年は通年で販売します。

 「濃いめの『カルピス』」は、濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。「カルピスウォーター」の約2倍となる乳成分量を配合し、宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」の甘ずっぱい味わいを飲みやすい後味に仕立てました。

 昨年夏に期間限定発売した商品から、濃いめに仕立てた「カルピス」の味わいと飲みやすい後味のバランスをさらに追求した中味にリニューアルしました。夏の暑い季節に冷凍してもおいしく楽しめるとともに、食塩相当量を100mlあたり0.1g含んでいるので熱中症対策飲料としてもぴったりです。

 パッケージでは、正面にブランドパネルを大きく描くことで商品特長が一目でわかるように表現しました。また、「濃いめの『カルピス』」が注がれたグラスを描くことで、じっくりとくつろぐ時間を楽しめるような飲用シーンを演出しました。
 

 乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代からご支持をいただいています。また、「カルピス」は好みの濃さを楽しめ、他の素材との組み合わせを楽しめることも大きな魅力です。今後も様々な「カルピス」のおいしさを商品やコミュニケーションを通して発信していきます。

【商品概要】
商品名:濃いめの「カルピス」
中味:清涼飲料水
容量容器:PET490ml
外装:24本/ケース
希望小売価格(税別):140円
発売日:6月6日(火)
発売地域:全国
 
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/


「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「雪塩」は、株式会社パラダイスプランの登録商標です。


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahiinryo.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

19フォロワー

RSS
URL
http://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
岸上 克彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード