インターワイヤード、「カレー」に関するアンケート結果を発表

~ カレーを食べたくなる瞬間1位は、どこからともなくカレーの香りがしたとき! ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「カレー」についてアンケートを行い、カレーを食べる頻度や、好きなカレーの種類、隠し味などについてまとめました。
調査は2017年11月22日~12月8日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,898人から回答を得ています。


<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「カレー」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180119/


<トピックス>
● 男性の方がカレーをよく食べている。月1以上が8割超。
● カレーを食べたくなる瞬間1位は、どこからともなくカレーの香りがしたとき!
● ビーフカレーが1番人気。好きなカレーの種類。
● 中辛好きが半数。男性のほうが辛いカレーを好む。
● 1番好きなカレーは?・・・市販ルウで作ったカレー
● カレーライスは国民食!カレーは白米にかけて食べる・・・93.1%
● カレーの隠し味1位は「ウスターソース」
● カレーに足すなら?好きなトッピング1位は「ゆでたまご」
● いちごカレーやさくらんぼカレー!?おすすめのカレーやレシピなど
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年11月22日~12月8日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,898人

●●調査項目●●
■カレーを食べる頻度
■カレーを食べたくなる瞬間
■好きなカレーの種類は?
■好きなカレーの辛さは?
■どのようにカレーを食べているか。
■どのカレーが好き(おいしい)か。
■カレーは何にかけて(何とともに)食べる?
■隠し味ランキング
■好きなトッピングは?
■おすすめのカレーについて(自由回答)
■おすすめのレシピやこだわりについて(自由回答)


-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS   http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS   http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ   http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-