プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

河淳株式会社
会社概要

20種類以上あるKEYUCAのリュックの中で二番目に人気の「リアリュック」に、撥水レザーを使用したビジネス使いにも最適なワンランク上のモデルが新登場

KEYUCAオンラインショップはこちら https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、20種類以上あるKEYUCAのリュックの中で二番目に人気のリアリュックに撥水レザーを採用したビジネス使いにも最適なワンランク上のモデルを、9月25日(土)に販売開始します。

スマホの普及や万が一の災害の時のために両手を空けたいというニーズ、クールビズなどに伴うビジネスファッションのカジュアル化、コロナ禍におけるテレワークの普及など、ニューノーマルに向けてますますリュックの需要が高まっています。KEYUCAのかばん全体の売上でも約4割をリュックが占めており、今まで以上にビジネスシーンで使いやすいよう、撥水加工を施した本革を使用したリュックが誕生しました。
  • 本革撥水 リアリュック M の特徴

リアリュックの累計売上は3000万円以上。ポイントである、縫い目の少ないシームレスなデザインを活かすために、革を縫い合わせずに1枚革を贅沢に使用しています。
また、毎日使っても長く愛用いただけるよう、傷が付きにくく、傷が付いても目立ちにくい型押しされた革(シュリンクレザー)を選定。本革バッグは重たくなりがちですが、背面やショルダーベルトの裏面をメッシュ素材にすることで、軽さを出しつつ通気性が良く蒸れにくい仕様となりました。
撥水機能をプラスした本革リュックで税抜1万円以下と、価格の手頃さも最大の魅力です。
  • 「リアリュック」シリーズの特徴

メインの開口部をリア(rear=後ろ)に配置
背中側が開くので電車で前持ちしたときに中が見やすく、大きく開いても他の人からは中身が見えにくいのが特徴。背負ったときのセキュリティー面でも安心です。スーツケースにセットできるキャリーオンベルト付き。

「ちょうど良いをつくる」外ポケット
天面ポケットは、携帯電話など電車内で取り出し頻度の高い持ち物を入れるのに便利です。正面の外ポケットはキーストラップが付属。サイドポケットは、リュックを背負ったまま定期券を出し入れしやすくなっています。

充実の内装ポケット
クッション付きポケットはPCやタブレットを上からでも横からでも取り出しが可能。雑誌や書類などを入れるのにも最適で、狭い電車内でも横ファスナーから短いストロークで取り出すことができます。折り畳み傘や水筒の収納に便利なホルダー付きで、奥側のポケットはメッシュ素材で見やすく取り出しやすいのが特徴です。
  • 本革撥水 リアリュック M の商品詳細

商品名:本革撥水 リアリュック M
価格 :¥9,990(税込¥10,989)
カラー:ブラック、ネイビー
サイズ:約幅28×奥行き14×高さ41cm/重量 約760g/容量 約12.5L
仕様 :ポケット数=7/ボトルホルダー数=1/クッションポケット付き(15inchノートPC対応)/A4サイズ対応
材質 :牛革(撥水加工)
  • N 撥水 リアリュック M の商品詳細

商品名:N 撥水 リアリュック M
価格 :¥3,990(税込¥4,389)
カラー:ブラック、ネイビーブルー、グレー
サイズ:約幅28×奥行き14×高さ41cm/重量=約590g/容量=約12.5L
仕様 :ポケット数=7/ボトルホルダー数=1/クッションポケット付き(15inchノートPC対応)/A4サイズ対応
材質 :本体:ブラック=ナイロン(撥水加工)/ネイビーブルー=ポリエステル(撥水加工)/グレー=ポリエステル、ポリウレタン(撥水加工)
  • N 撥水 リアリュック L の商品詳細

商品名:N 撥水 リアリュック L
価格 :¥4,990(税込¥5,489)
カラー:ブラック、グレー
サイズ:約幅31.5×奥行き15×高さ45.5cm/重量=約690g/容量=約20.0L
仕様 :ポケット数=7/ボトルホルダー数=1/クッションポケット付き(15.6inchノートPC対応)/B4サイズ対応
材質 :本体:ブラック=ナイロン(撥水加工)/グレー=ポリエステル、ポリウレタン(撥水加工)
  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに、約50店舗を展開するライフスタイルショップです。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
  • 会社概要

会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、
ハードウェア事業、パブリック事業、
流通事業、ケユカ事業
https://www.kawajun.co.jp
  • 商品問い合わせ先

ケユカ 自由が丘店
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-9-15
電話:03-5731-1931
https://www.keyuca.com/shop/tokyo-23/jiyugaoka/
営業時間:AM11:00~PM7:30
駐車場:お近くの有料駐車場をご利用ください
電車:東急東横線、大井町線・自由が丘駅より徒歩4分

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.keyuca.com/shopping/products/list.php?category_id=504
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

22フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード