LIDDELL、『WWD JAPAN.com』と共催でファッション・ビューティ業界向けに「インスタグラム&インフルエンサー・マーケティングセミナー」を11月8日(木)に開催!
~ ワールドワイドの業界トレンドをリードする『WWD JAPAN.com』とインフルエンサーマーケティングのパイオニア、リデルがコラボレーション~
ソーシャルオーソリティー マーケティングを展開するLIDDELL株式会社(以下リデル)は、ファッション、ビューティ、カルチャーにおけるワールドワイドで高感度な媒体を発行するINFASパブリケーションズのデジタルメディア『WWD JAPAN.com』と共催で、「インスタグラム&インフルエンサー・マーケティングセミナー」を2018年11月8日(木)18:00より開催致します。当社は、ファッション週刊紙「WWDジャパン」で1年に渡り “お父さんのためのインフルエンサー・マーケティング講座” を連載する機会を頂戴してまいりました。今回はファッション&ビューティ業界に特化したインスタグラムとインフルエンサーのマーケティングセミナーとし、現場のSNS担当者はもちろん、マーケティングからPR、広告代理店まで幅広い方々のお役に立てる構成となっております。また、当日はセミナーの様子をリアルタイムで配信するオンラインセミナーも開催予定となっております。
1日でブランドビジネスにおける戦略的インスタグラム運用のすべてがわかる!定期購読者は無料、先着150名で業界注目の贅沢なプログラム
現在、日本に限らずグローバルの場では、特にファッション・ビューティ業界におけるインスタグラムの活用は不可欠となっております。機能面の進化やユーザーの変容といったインスタグラムの最新事情から、インフルエンサーを起用するイベントの成否を分ける心構え、ブランディングに基づくメインポストとストーリーズ機能の役割分担、さらには消費者の目にとまる“SNS上で消費される動画”という概念に至るまで、インフラとして確立したインスタグラムとの付き合い方について、成果を挙げているブランドご担当者たちを登壇者としてお招きし解説いただきます。セミナー後は交流会も予定されており、ファッション・ビューティ業界におけるインフルエンサーマーケティングにおける最新事情が体感できるプログラムとなっております。
お申込みについては、『WWDジャパン』、『WWDビューティ』の定期購読者で『WWD JAPAN.com』の会員の方は、1部の購読につき2名まで無料でご応募が可能です。それ以外の場合は『WWD JAPAN.com』にご登録いただいた上で1名につき3000円(税込)の費用となります。また、オンラインセミナーは、『WWD JAPAN.com』会員であればどなたでも無料で応募が可能となっております。詳しい内容は『WWD JAPAN.com』のセミナーページをご確認ください。
https://www.wwdjapan.com/s/717735
インフルエンサーマーケティングを実践するブランド担当者や動画クリエイターのケーススタディで学ぶ!現場で役立つ「使える」ノウハウが満載
当社は開演のオープニングとなる講演を、代表取締役CEOの福田 晃一ならびに当社社員であり現役インフルエンサーでもある神尾 美沙が務めます。テーマは「ファッション&ビューティ業界決定版
ビジネスで活かすインスタグラム」とし、2018年最新版のノウハウと知見をアップデートしたインスタグラムマーケティングの成功法則を紐解きます。消費者の認知拡大、ブランディング、売上促進など、ブランドビジネスの現場で抱える悩みを解決する効果的な施策を豊富な実例と共に紹介致します。本紙連載にてご紹介してきた内容を踏まえつつ、実践の取り組みやすさを考えた内容となっております。
なお、申込多数によりお席が残りわずかとなっております。SNS活用における決め手となるソリューションを求める企業様のご来場をお待ちしております。
事前参加登録は(https://www.wwdjapan.com/s/717735)こちらからお申込みください。
【開催概要】
名称: インスタグラム&インフルエンサー・マーケティングセミナー
日時 : 2018年11月8日(木) 18:00~21:00(※当社講演時間)
会場 : SHARE GREEN MINAMI AOYAMA((東京都港区南青山1-12-32))
主催 : WWD JAPAN.com、LIDDELL株式会社
プログラム:
1.18:00~19:00/リデル株式会社「ファッション&ビューティ業界決定版ビジネスで活かすインスタグラム」
2.19:10〜19:40/ボビイ ブラウン(小山真紀様:コミュニケーション マネージャー/コンシューマー エンゲージメント)ケーススタディ「インフルエンサー・マーケティングの考え方」
3.19:45〜20:15/ルシェルブルー (高阪文香:PRマネジャー)ケーススタディ「メインポストとストーリーズはどう差別化すべきか?」
4.20:20〜20:50/ 21スタジオ(村瀬昌広:クリエイティブ・ディレクター)ケーススタディ「“保存される映像”とは違う“消費される動画”とは?」
全講義のモデレーターは『WWD JAPAN.com』編集長の村上要氏が担当
交流会は21:00〜22:00を予定
セミナー詳細:https://www.wwdjapan.com/s/717735
リデル株式会社:登壇者略歴
福田 晃一
LIDDELL株式会社 代表取締役CEO
1979年高知県生まれ。読者モデルを活用したコミュニティマーケティングを展開し、
芸能プロダクションとマーケティングによるハイブリッド企業・株式会社ツイン
プラネットを創業。人気タレントの輩出や多数のトレンドを創出、 多彩な戦略で
「ヒト売れ」なる消費トレンドを築き2014年、 インフルエンサーマーケティング
のパイオニアとなるLIDDELL 株式会社を設立。2万人のインフルエンサーが活躍す
るプラットフォーム「SPIRIT」をはじめとする多様なC to Cマーケティングプラッ
トフォームを事業化し、価値観のインフラへと成長するSNS時代に即したソーシャル
オーソリティー事業を推進。著書に「買う理由は雰囲気が9割(2017)」、2018年
12月6日発売予定「影響力を数値化 ヒットを生み出す[共感マーケティング]のすすめ
」 がある。
神尾 美沙
LIDDELL株式会社 PRST.DIV LEADER
雑誌「Ray」の専属読者モデルとして活躍。学生時代からバラエティ番組など多方面で活躍し、人気を博した。Instagramの投稿はライフスタイルを中心に幅広く、根強い人気を誇る。現在はLIDDELLで社員としてインフルエンサーをディレクションする立場でもあるが、今なお約1万フォロワーを擁する。
-----------------------------------------------------
[インフルエンサーニュースデリバリー EMERALD POST(エメラルドポスト)]
URL:https://emerald-post.com/
[インフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
URL:https://spirit-japan.com/
[10代インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
URL:https://spirit-teens.com/
[インフルエンサーによるソーシャルメディアクリエイティブサービスPRST(プロスト)]
URL:https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「買う理由は雰囲気が9割〜最強のインフルエンサーマーケティング〜」
著者名:福田 晃一 出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002/ISBN-13: 978-4866670003
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:滝川
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
すべての画像