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AIハッシュタグソリューション『awoo AI』が「OneGATE」と「STAFF START」提供のOMOソリューションとのシステム標準連携を開始

ECで人気のハッシュタグとスタッフのコーディネートをデジタルサイネージで放映、セレンディピティな商品との出会いを創出

awoo株式会社

本日、awoo株式会社(本社:東京都渋谷区、Japan Country Manager : 遠藤 光一、以下「awoo」)は、ピーディーシー株式会社(本社:港区、代表取締役社長 田中 真吾、以下「PDC」)が提供するデジタルサイネージのコンテンツ管理プラットフォーム「OneGATE」と、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃、以下「バニッシュ・スタンダード」)が提供するリアル店舗スタッフのオムニチャネル化を実現する「STAFF START」のOMO(Online Merges with Offline)施策の取り組みに、自社が開発・提供を行う国内最大級のAIハッシュタグソリューション『awoo AI』とのシステム標準連携を開始したことをお知らせします。

この連携により、ECでのトレンドや人気ハッシュタグ、そしてそのハッシュタグに関連する店舗スタッフのコーディネート投稿をデジタルサイネージで放映することが可能となり、来店したお客様に、セレンディピティな商品との出会いを提供し、購買意欲を高める効果が期待できます。

▼本連携のポイント

01.デジタルサイネージにハッシュタグと連携した商品やコーディネート投稿を放映

STAFF STARTによる人気の店舗スタッフのコーディネート投稿に加え、ECで人気の高いハッシュタグと連携した商品のレコメンドや、その商品を利用したスタッフのコーディネート投稿をデジタルサイネージやタッチパネルディスプレイへ自動で反映することができます。

事業者にとって重要な販売チャネルの1つとなっているECでのトレンド情報を、サイネージコンテンツへ展開することが可能となり、より付加価値のある情報をお客様に提供します。

02.OMO施策に貢献

店舗のデジタルサイネージのQRコードから、モバイルでSTAFF STARTのコーディネートページや店舗スタッフのSNS、ECサイトの商品URLに誘導することができます。リアル店舗(オフライン)とオンラインをシームレスにつなぐことで、新たな顧客接点や購買体験を創出し、ブランドのOMO施策をサポートします。


03.運営担当の負荷を削減

従来通りのEC運営のまま、新たにデジタルサイネージにハッシュタグ連携による商品のレコメンドやコーディネートを放映することで、運営担当者は店内での販促が可能となります。

また、パンフレットなどの販促物を手配する負荷を削減することができます。

■ OneGATEについて

社内に散在しているコンテンツやデータを集約し、WEBやデジタルサイネージなどの自社メディアを強化します。コンテンツ配信・メディア管理・APIデータ連携・分析のスマートな運用を実現するメディアプラットホーム。それがOneGATEです。

サービスサイト:https://www.1gate.jp/



■ STAFF STARTについて

株式会社バニッシュ・スタンダードの提供する、店舗に所属するスタッフをDX化し、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。利用ブランド数は2,600を超え、年間流通総額は、1,748億円を達成しています。導入しているアパレル企業で最も利用されている「SNAP PLAY」は、店舗スタッフが撮影したコーディネート画像に商品情報などを紐づけてECサイトやSNSに投稿する機能で、その投稿を通じて商品紹介やコーディネート提案といった接客対応を行うことができます。また、スタッフの投稿を通じて達成されたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されています。

サービスサイト:https://www.staff-start.com/

■ awoo AIについて

awoo AIは、商品と顧客の行動理解を通して、回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームで、4つのアーキテクチャで構成されています。

まず、Product Discovery Platformでは、AIがデータフィードの情報をもとに商品特徴の理解・整理を行い、商品をラベリングします。そして、AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化し、画像レコメンドやサイト内検索のサジェスト機能を提供します。さらに、新たに加わったawoo Campaign Starでは、商品データと顧客の行動データを組み合わせ、簡単に魅力的なキャンペーンページを作成・最適化することで、売上の最大化を図ります。これらの施策により得られるデータを、Product Intelligenceによって、収集・分析を行い、得られたインサイトを様々なマーケティング施策に活用することが可能です。

この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善をはじめとしたCX指標を高め、ビジネス全体のパフォーマンスを向上させます。

サービスサイト:https://awoo.ai/ja/


■ awoo について

〈企業名〉 awoo株式会社 

〈所在地〉 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ3F ビジネスエアポート渋谷南平台

〈代表者〉 Japan Country Manager 遠藤 光一

〈事業内容〉 AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供

〈URL〉 https://awoo.ai/ja/

〈採用情報〉 https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001

〈SNS〉 Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan

        X(旧Twitter)| https://twitter.com/awoo_Japan

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会社概要

awoo株式会社

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URL
https://awoo.ai/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
電話番号
-
代表者名
林思吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年06月